大丈夫!? 日本人の5人に1人は肥満体! ダイエットを始めるにあたって 1



 増加する日本の肥満体人口
【肥満度は大丈夫? ダイエットを始める前にまずはあなたの置かれた状態をチェックしよう】

 日本の肥満事情
現在日本人の20%以上が肥満体といわれています。
5人に1人、日本総人口で計算すると約2500万人という計算になります。
これは驚くべき数値です。
周囲を見渡してもそんなには・・・と思いますが、近年はメイクや衣装などの発展によりテクニックを駆使することである程度は《隠れ肥満》として体型を誤魔化すことが出来ますからね。
勿論、太っているのを絶対悪と言い切ることは出来ませんが、痩せたい!肥満体は嫌!!と改善ニーズをお持ちの方も多いかと思います。
また、そんな方々も『そんなに肥満人口が多いのなら大丈夫♪』・・・なんて思いませんよね。

身体は私たちにとって最も大切であり最も身近な環境です。
 
そんな身近な環境(身体)を変身させることが出来れば、美健備わる心身の充実は勿論のこと、今のあなたを取り囲むあらゆる事象の見え方や気持ちにも変化が起こるのではないでしょうか。

biyou_0010.gif

その為にも頑張ってダイエット!

はい。確かに方法としては単純明快。
頑張ってダイエットに臨むという選択肢しか存在しないのですが・・・

痩せたい!という気持ちばかりが先走り、身体に無理が生じていませんか?
早く早く!という気持ちばかりが先走り、心の負担になっていませんか?

正直に言うと体重を落とすだけであればそれほど難しいことではありません。
体重の元である食事を過度に制限し、体重を重くする元凶である身体のお肉(脂肪)を過度の運動量で燃焼させてしまえば万事解決です。
ですが《美しく・健康的に》というポイントを加えると話は違ってきます。
求める目標や結果は実に簡単なダイエットですが、そこまでに至る道のりは決して容易なものではなくなるということです。
そして皆さんが求めるニーズは、当然この困難な道のりの方にあるかと思います。
体重は減ったけどお肉の落ち方が上手くいかず体型が崩れてしまった。お肌が荒れてお化粧ものらないしなんか老化促進しちゃったような。体がヨロヨロ、体力が低下して何をやっても疲労体質に・・・これでは本末転倒ですからね。

続きを読む
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】