基礎代謝の上げ方 太りやすく痩せにくい体質を改善するには? まとめ


 基礎代謝を上げる方法 太りやすい・痩せにくい体質改善のやり方 まとめ
【基礎代謝を慢性的に底上げ、永続的に《太りにくく痩せやすい体質》を手に入れよう】

 【太りやすく痩せにくい体質改善=基礎代謝を上げる方法】のまとめリンク記事になります。
基礎代謝とは?といった基礎知識をはじめ、基礎代謝が低い(太りやすく痩せにくくなっている)原因、またそのような体質を改善させる簡単テクニックやエクササイズ(体操)を紹介しています。
自身の体質に改善ニーズをお持ちの方は参考資料として活用し、悩みの解決に向け有効活用していただければ幸いです。
尚、今後も【基礎代謝】の関連記事は本記事にて追加対応していきますので、ニーズを感じ継続的に利用していただけるのであれば、本記事を《ブックマーク・お気に入り登録》しておくことを推奨します。
これだ!.jpg

体質改善に向けての基礎知識!

太りやすく痩せにくい体質を改善する前に・・・。
まずはその原因となる【基礎代謝】についての知識を深め、同時に【筋肉】の重要性を理解しておきましょう。

太りやすい体質改善ダイエット 1 基礎代謝とは? 代謝アップの鍵を握る筋肉について

基礎代謝の低い人は【体温】も低いんです。
《基礎代謝》《筋肉》《体温》 これら3つのワードはすべてイコール(相互作用)の関係性、どれかひとつを改善させることが出来れば、同時にすべてを改善させられるという定義があります。
改善に向けての総括となる非常に重要な内容になります。
簡単な一読でも結構ですので、その関係性をきちんと理解し頭に叩き込んでおくようにしましょう。

太りやすい体質改善ダイエット 2 基礎代謝・筋肉・体温、3つのワードの相互関係性

体質改善に向けての事前準備・知識の補完は以上。
ここからは基礎代謝を上げ方、具体的な実践方法になります。
どのテクニックやエクササイズ(体操)も敷居が低く負荷も弱いため、危険性やリスクなく誰もが簡単かつお手軽に取り組める内容になっています。
ここまでで得た知識を昇華させる意味でも意欲的に実践へと移行し、燃焼系の痩せやすい体質を手に入れる参考としていただければ幸いです。

スポンサードリンク




基礎代謝を上げて太らない理想の体質へ!
簡単テクニック&エクササイズ(体操)方法


 【筋肉(脊柱起立筋)】
身体のある部分〇〇を伸ばしただけで基礎代謝が1.5から2倍にアップします。
〇〇に入る身体のパーツはいったいどの部位だと思いますか?

疑問表情1.jpg

 解答は【背筋(せすじ)】
背筋を伸ばすだけで基礎代謝は1.5から2倍にアップ、より分かり易く身近な言葉で言い換えると背筋を伸ばすだけで消費カロリーが1.5から2倍にアップさせられるということ。
なんと、ただ背筋を伸ばすだけで太らない&痩せやすい体質を手に入れることが出来るのです。

太りやすい体質改善ダイエット 3 背筋(せすじ)を伸ばすだけで基礎代謝&カロリー消費量アップ!
その理由と具体的なやり方とは?


背筋=脊柱起立筋を伸ばすだけでも十分な基礎代謝アップ効果を得られますが、より強い効果をニーズとしてお持ちの方に向け、ワンステップ敷居を上げた【脊柱起立筋エクササイズ】を紹介。
敷居が上がるといっても決してハードな運動を要求するような内容ではありません。
簡単かつ所要時間は1日たったの5分!
たった5分の努力と継続が、理想の体質を作り上げてくれます。

太りやすい体質改善ダイエット 4 1日たった5分の基礎代謝アップ術! 脊柱起立筋エクササイズ(体操)

背中.jpg

 【体温上昇術】
入浴タイムの温度差シャワーを利用する体温上昇=基礎代謝アップ術。
日常生活動作内における実践ゆえ、特別な時間を意識的に設けずとも習慣として継続しやすいという利点があります。求められるテクニック自体も誰もが無理なく簡単に取り入れられる敷居の低い内容になっておりますので、新生活習慣として積極的に取り入れ【習慣的(慢性的)に基礎代謝を底上げ、慢性的(習慣的)に太り難く痩せ易い体質】を手に入れられるよう活用してみましょう。

太りやすい体質改善ダイエット 5 入浴タイムの新習慣! 体温上昇・基礎代謝アップ術
シャワー女性2.jpg

温度差シャワーに抵抗のある方に向けて、手(冷点)とペットボトルを使って実践する代替案体温上昇術。
個別に取り組む代替案として紹介していますが、勿論上記温度差シャワー術と併せ2つ同時に取り入れるという選択も可能、単純計算で倍化効果とまではいえませんが、相乗効果で飛躍的な効果の上昇が望めます。
単体で取り組むもよし、時間や手間が許すのであれば実践する時間帯などを分けダブルで取り入れてみるのも良いでしょう。

太りやすい体質改善ダイエット 6 ペットボトルを使って手の冷点体操! 体温上昇・基礎代謝アップ術




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427591234

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】