絶対痩せる!ジュースクレンズ置き換え断食ダイエットのやり方 断食ダイエット方法 1



 断食ダイエット方法 1
ジュースクレンズ断食ダイエット

【短期勝負!ローラさんも実践《ジュースクレンズ置き換え断食ダイエット》の正しいやり方】

 アスリート選手はコンディションを整えるため、年配芸能人は健康のため、また最近の有名なところではモデルのローラさんが美容のために取り組んで雑誌やメディアを賑わしたりと何かと話題に事欠かない断食ダイエット。

 3つの断食ダイエット
断食ダイエットには大きく分けて3つの方法があります。
ひとつは食事を抜く方法。主には上で挙げたアスリートや年配芸能人の方々はこの方法を選択するケースが多く見られます。中では比較的ハードな方法になり強い意志が求められる上級者向けの断食ダイエット方法といえます。

ふたつ目は食事を置き換える方法。こちらの方法は数多く存在するのですが、最近ではモデルのローラさんが実践された【ジュースクレンズ置き換え断食ダイエット】が有名。まったく何も摂取しないという訳ではありませんので少しは負担が軽減されるとはいえ、誘惑に打ち勝つそれなりの精神力が求められる中級者向けの断食ダイエット方法といえます。
実際にローラさんは昨年の夏前に3日間、今年の3月には一週間と実践しておりブログを通して経過報告されていますが、断食後には『お粥を食べて涙が出そうになった。』との発言も話題に。断食ダイエットの苦しさや難しさを物語っています。

三つ目は食事を減らす方法。最近よく耳にし話題になっているものでは【5:2プチ断食ダイエット】が有名。食べる量と摂取する栄養素に意識を持って行う食べて痩せる断食ダイエット。
食事を抜いたり何か別のものを摂取したりする必要もないので心身ともに負担が少なく、『断食に興味があるのであれば入口としてまずはこれから挑戦』と万人にオススメ出来る初心者向けの断食ダイエット方法といえます。普段の食事の延長でお手軽に実践出来ることも魅力のひとつです。

説明.gif


今回から2回に分けての記載となる断食ダイエットですが、本記事で扱うのは上記したふたつ目【ジュースクレンズ断食ダイエット方法】になります。
ローラさんの成功体験報告がメディアを通して取り上げられる機会も多く、興味を持たれている方も多いのではないでしょうか。
断食ダイエットは人間にとって生活基礎である食事内容に変化が求められる非常にデリケートかつハイリスクハイリターンなダイエット方法であり、それ故に正しい知識と方法が求められることは言うまでもありません。
これから挑戦してみようと考えられている方は本記事を参考に、微力ながら成功体験に繋がるよう役立てていただければ幸いです。
では具体的な方法に入っていきましょう。


スポンサードリンク




 ジュースクレンズ(洗浄)断食ダイエットとは
コールドプレス(押しつぶし)製法で作った果汁・純度100%の野菜やフルーツジュースを食事の代わりに摂取する置き換え断食ダイエット。
システムはいたってシンプル。食事をジュースに置き換えることで消化器官の働きをコントロール、本来は消化のために使うエネルギーをデトックス(解毒)やヒーリング(回復)といった美容エネルギーとして置き換え利用するというもの。
クレンズは《洗浄》を意味しており、その名が示す通り【体内を洗浄して綺麗になろう】がキャッチコピー、ダイエットは勿論、美容や健康にも有益な効果のある体内洗浄ダイエットになります。

 ジュースクレンズ断食ダイエット方法
食事を野菜やフルーツのコールドプレス製法ジュースに置き換え、他の食べ物は一切摂取しません。
ルールは簡単【お腹が空いたらとにかくジュースを飲むこと。】
ただし注意することがひとつ。ローラさんは職業柄なのか、もしくは急な減量ニーズに迫られたのか一週間に渡ってこのジュースクレンズダイエットを行っていますが、体の負担は勿論、心的ストレスなども考慮すると《3日間まで》が原則ルールとしてあることを覚えておきましょう。

ジュース.gif


 コールドプレス製法ジュースとは
上でも記述した通り加熱や水分を加えるなどといったことは一切せず、素材そのものを【押しつぶして作る】果汁・純度100%のジュースになります。

うわっ!?なんか特殊な製法だし高くつきそう!!

このような心配する声が聞こえてきそうですし、確かに通販ショップをはじめ、近年では都市群を中心にジュースクレンズを専門に扱うカフェなども続々オープンしてきていますが、商品は比較的高価な値段で扱われており、経済的余力があるのであればともかくそれだけで敷居は高くなってしまいます。
ですが『綺麗になるためとはいえあまりお金をかけるのはちょっと・・・』と断念する必要はありません。
少し製法は異なりますがご家庭にあるミキサーを使うことにより、簡易版コールドプレス製法ジュースを作ることが出来、勿論ジュースクレンズ断食ダイエットとして摂取することも可能です。
押しつぶすのではなくかき混ぜ製法。
 製法の違いにより少しの水分を加える。

お願い.gif


  ご家庭のミキサーを使って!
 コールドプレス製法ジュースを作ってみよう。

ほうれん草・キャベツ・ピーマン・人参・セロリ・リンゴ・キウイフルーツなど《お好みの野菜やフルーツ約200gに対し、約150mlの水と少量の氷を加え、低速(弱)で》ジュースになるまで混ぜるだけ。
いかにも身体に良さそう、ヘルシーなイメージからか緑黄色野菜によるグリーンジュースが定番となっていますが、余計な糖分などを加えず純度さえ守れば特に決まりはありません。味覚的にもご自身の飲み口に合うものを選択すると良いでしょう。

 短期間での減量が可能
今回紹介したジュースクレンズ断食ダイエットは、食事をジュースに置き換えるのですから摂取カロリーは当然極端なまでに抑えられ短期間による減量が可能です。
有名な海外セレブ層ではパリス・ヒルトンさんやマドンナさんなど、メディアでの活躍が目立ち短期間でのコンデション作りが必要不可欠な方も積極的に愛用されているとのことです。

 短期間って・・・リバウンドは大丈夫?
極端な減量ダイエットはリバウンドを招く。
ダイエット知識のある方であればこのような危惧感を覚えても仕方がありません。
まず結論から伝えると現状ではそのような報告はあまり見られていません。ですがそこには断食ダイエット経験者の誰もが共通して実践している《リバウンドを回避するための重要なテクニック》が存在しています。

断食後の大量食いは禁止。少しずつ食べる量を増やしていき、約2週間(人によっては1ヶ月の方もいます。)かけて段階的に通常の食事メニューに戻していくこと。

つまり断食が終わったからといって安心ドカ食いは絶対にやってはいけない行為、身体へのストレス(急な刺激)がリバウンドに繋がるという一説もありますし、身体に優しく少しずつ通常メニューに馴染ませていくということが大切になります。
最後の仕上げとしてこちらの断食後ポイントも忘れず覚えておくようにしましょう。

次回は文頭で記述した三つ目の食事を減らすだけの初心者向け断食ダイエット方法。
【5:2プチ断食ダイエット】を紹介します。こちらもハリウッドセレブであるビヨンセさんが支持するなど非常に注目度が高く、敷居の低さも相まって今年もっともブレイクするのではと口コミが広がりつつある断食ダイエットになります。
興味のある方は本記事と併せ読み進めていただければと思います。




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
初めまして、スマイルと申します。健康関連のブログを書いています。
ダイエット法にもいろいろありますね。
断食はちょっと不安がありますが、確実性はありそうですね。

応援ポチ
Posted by スマイル at 2015年04月09日 19:11
 スマイルさん、返事が遅くなり申し訳ありません。
断食ダイエットは文中でも記述した通りハイリスクハイリターン
のダイエット方法になります。
短期勝負としては効果的ですので、身体に無理の出ないレベルで
チャレンジ精神をもって上手に取り組んでいただければと思います。

訪問に加え応援まで有難うございます。
スマイルさんが運営されているブログにもお邪魔させていただきます♪
今後も宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2015年05月03日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416883840

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】