SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)ツールダイエット 要注目! 話題の最新ダイエット情報&感想 2



 最新ダイエット情報 《2015年》 2
【時代の必然!SNSツールダイエット情報】

 『痩せたい、綺麗になりたい、健康を維持したい』
女性・男性、性差に関わらず永遠ともいえる上記のような需要がある限り、それらに関する情報を発信(供給)する業界にも休みがなく、次々に新しい情報が提供されていきます。
これらの業界では効果云々よりも時折々の風習や時代の流れをダイエットニーズに色濃く直結させる傾向があるため、特に【新しい情報=良い(効果的な)情報】と安易に決め付けることは出来ませんが、2015年に一過性の流行、継続性のムーブメントを巻き起こしそうな最新ダイエット情報を私個人の感想を踏まえながら、得られる効果や実践方法を紹介していきたいと思います。

説明2.gif


今回扱う注目の最新ダイエット情報。
・SNSツールダイエット

実績は浅いものになりますが、スマートフォンの普及に伴い口コミやメディアを通し爆発的にシェアを広めつつある話題のダイエット方法になります。
取り入れるか否かは皆さん各々に委ねますが、本記事を通し最先端のダイエット方法に興味を抱き、また実践へのキッカケとしていただければ幸いです。

尚上文でも触れていますが、ダイエットは電化製品などとは違い決して新しければ良いというものではありません。
話題と共に今後は情報誌やメディアなどで取り上げられ皆さんの目に止まる機会も多くなるかと思いますが、あまり安易に捉えては危険行為です。
勿論得られる効果を否定する訳ではありませんが【最新ダイエット=データ不足=効果的とは限らない】という新しい故のリスクも頭に入れておくようにしましょう。


スポンサードリンク




今年注目の最新ダイエット情報 《2015年》

 SNSツールダイエットとは?
インターネット上での交流と通し、人と人との《繋がり》を根底に置いたコミュニティ型のダイエットサービス=【SNSダイエット】。
これまではアプリ等を使用し、食事内容やカロリーなどを個人で記録していくレコーディングダイエットが主流だったのですが、スマートフォンの爆発的な普及やラインによる掲示板機能の簡略化も相まり、今後は《個人》から《共有》へと流行と共に形を変えていく傾向が強くなってきています。

携帯.jpg


  SNSダイエットツール紹介
 【インスタグラム】
iphoneやAndroidといった携帯端末で写真を撮影し共有する機能をもつ写真に特化させたスマートフォンアプリ。
用途は幅広いものになりますが、食事内容・体重計の数値などを撮影し共有することにより、コメント機能を通し助言や応援、また励まし合いといった情報を共有しながら減量に励むダイエット方法として使用することが出来ます。


 【ダイエットクラブ】
口コミなどを通し日本最大級にまで成長したSNSダイエットとして最も有名なダイエットクラブ、おそらく《SNSダイエット》と検索するとトップに表示されるのもこのサイト。
インスタグラムと違い基盤としてダイエットに特化させたものになっていますので、登録(無料)さえ済ませばダイエットを志し同じ目的を共有する沢山の仲間が出迎えてくれます。
自身の状態や経過を綴り共有するソーシャル日記(レコーディング)機能は勿論、オススメダイエットレシピ情報や専門家さんを通しての質疑応答(Q&A)などサポート機能も万全。インターフェイスも洗練されており初見でも迷うことなく使い勝手が良いのも特徴といえます。

携帯3.gif


 利用者(私)の個人的口コミ
私自身も既に利用しているのですが先ず驚くのがレスポンス率の高さ、これは利用者(会員数)の多さが強みとなっているのでしょう。なんらかのアクションをとると誰かからのアクションがリアルタイムですぐに返ってきます。単純なことですがこれはモチベーションを保つ上で重要なポイント、すぐに欲しい情報や感情が手に入り共有出来ることは焦りや悩みの伴うダイエットにおいて心強い味方となってくれます。
ダイエットというデリケートな問題を他者と共有することは、メンタル的にどうしても入口の敷居が高くなってしまいがちですが、ダイエット専門アプリゆえに目的を共通するメンバーしか存在せずネット内で見られがちな誹謗中傷が極端に少なく仲間意識を構築しやすいこと、また上でも述べた通り使い勝手も良好ですのでSNSダイエットに興味を持った初心者の方にも自信をもってオススメ出来ます。

尚、今回紹介しているアプリは本記事からのリンクはしておりません。
興味を持たれた方は個々で検索登録して下さい。




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】