朝バナナダイエットを失敗する原因とは? 朝バナナダイエット方法 3



 朝バナナダイエットのやり方 3
【朝バナナダイエット失敗、ダイエット効果が得られない原因を知ろう】

 朝バナナダイエット
今回私が受け持つダイエットスクールの生徒さんたちの協力を得、朝バナナダイエットに挑戦していただきました。
人数は9人、期間は3週間と統計的に立証するにはデータ不足を否めませんが、ある程度個人差による経過を読み取ることが出来たので本記事をつかい公表、結果からダイエット効果を検証すると同時に、効果が得られない原因にも着目していきます。

生徒さんには本ブログ内で紹介した朝バナナダイエット方法に従って実践していただき、また朝食以外では特に制約を設けず、食事を含め普段通りの生活を送っていただいています。
では早速、簡単な纏めになりますが結果データから見ていきましょう。

 【PC用】
スマ-トフォンでは文字ズレ表示になります。
同結果データは下部に【スマートフォン用】として掲載しています。

         体重(before)        体重(after)        結果
 Aさん(20)    43.7Kg     ⇒     43.4Kg          効果なし
 Bさん(20)    48.2Kg     ⇒     46.2Kg          成功
 Cさん(29)    46.6Kg     ⇒     47.0Kg          失敗
 Dさん(34)    50.2Kg     ⇒     48.4Kg          成功
 Eさん(41)    45.2Kg     ⇒     45.2Kg          効果なし
 Fさん(51)    61.0Kg     ⇒     59.8Kg          成功

 Gさん(30)    64.1Kg     ⇒     65.6Kg          失敗
 Hさん(34)    71.0Kg     ⇒     68.8Kg          成功
 Iさん (46)     63.2Kg     ⇒     62.0Kg          成功

赤字が女性、青字は男性、また()内の数値は年齢を示しています。

 【スマートフォン用】
朝バナナダイエット 結果.JPG

illust1321_thumb.gif

以上、分母9人中5人が減量成功2人が失敗2人が体重変動なしという結果が確認されました。

朝バナナダイエットに限らずあらゆるダイエット法と各個人には相性が存在し、得られる効果に微差が生じることは勿論、上記でも述べた通りデータサンプルが少ないため効果の立証とまではいきませんが、ある程度のダイエット効果は認められたのではないでしょうか。

しかし2人に関しては逆に体重が増えてしまうという本末転倒な結果が見られました。
体重変動なしの方に関しては相性によるもの、また効果が得られる個人差による期間の問題とも捉えることが出来、今後の経過を継続し見守る必要がありますが・・・
2人に関しては体重が増えた原因を明確にしていかなくてはなりません。

untitled.bmp

どうしてこうなった?

・ダイエットを実践したのに逆に体重増加、自分とは相性が悪い。
・全く効果が得られず痩せなかった、失敗した。


確かに結果の数値だけを見ればそれだけのことかもしれませんが、体重が増えたから失敗、もうこのダイエットには取り組まないと決めつけるのは安易な発想です。
そこには必ずこのような結果に至った理由が存在しています。

朝バナナダイエットに効果を見出せない方、止めることは非情に容易なことですが、投げ出す前に先ずは後半部分で紹介する体重増加した理由、失敗要因と自身とを照らし合わせてみましょう。

スポンサードリンク




 朝バナナダイエットしてるのに体重が増えた、これって失敗?
まず朝バナナダイエットを始めてどれくらいの期間が経っていますか?
仮に1ヵ月を既に超過しているのであれば残念ながら失敗の可能性が高いといえます。
しかし、それ未満の方はまだ失敗と決めつけてはいけません。朝バナナという特殊な摂取方法に体を順応、つまり効果が得られる状態に体を持っていく体質改善を完了するまでの期間には個々による差が大きく見られ、数日という短期間で効果が得られる方もいれば、中には約1ヵ月の期間を要する方もいます。
体質改善までの平均は約2〜3週間、1ヵ月以上かかる事例はほぼありません。

また初期段階いおいては、朝食をバナナにした果実効果により体の保湿力が上がり体重が1〜2Kg増加することもありますが、こちらに関しては体にとって必要な水分なことに加え、一時的な変動といえ体質改善が進行すると共に痩せていきますので、今は体質改善期間を優先させていると割り切り、焦らず経過を見守りましょう。

憂鬱.png


 朝バナナを1ヵ月以上継続したけど痩せない、これって失敗?
残念ながら現状においては失敗した可能性が高いといえます。しかしこのような事態に陥った方たちにはいくつかの共通点が見られ、その点が朝バナナダイエットの失敗要因となっていることが考えられます。
あくまで現状においての失敗であり、今後も全く効果が得られないと決めつけることはありません。
失敗した原因と向き合い、そのポイントを改善することが出来るのであれば結果に大きな変化が見られるかと思われます。
以下に失敗要因を羅列しておきますので、ご自身に該当する項目をチェックしてみましょう。

・炭水化物を過度に抑えた食生活を送っている。
・昼夜逆転生活、夜型の生活を送っている。
・朝起きたときから体に疲労を感じる、疲れが蓄積している。
・現在なんらかの薬を服用している。
・喫煙している。
・精神的に弱り気味、強いストレスを感じている。


non113_s.gif


以上、全ての要因ではありませんが比較的多く見られる失敗要因を挙げさせていただきました。
内容に統一性はありませんが、全てにおいて朝バナナダイエットの肝となある体内の消化・分解作用に多大な悪影響を及ぼすという共通点があります。
もしも該当する項目があるのであれば、無理のない可能な範囲内での改善、またその意識を持つだけでも効果に大きな変化が見られることはいうまでもありません。
失敗経験は決して無駄ではなく、失敗したからこそ初めて向き合えることがあり、その姿勢が確たる成功へと昇華されていくものです。

簡単、かつお手軽に実施可能な【朝バナナダイエット】
上手く効果が得られないと感じている方は、上記した点を踏まえた上で失敗経験をプラスとして捉え、次期チャレンジへの糧としていただければと思います。
失敗した原因を理解した上で臨めば、次はグッと成功確率が上がるはず!
気持ちを改め、再度朝バナナダイエットにチャレンジしてみましょう。

 朝バナナダイエット実践方法
もう絶対に失敗しない!
正しい朝バナナダイエット方法


 関連記事
朝バナナにダイエット効果があるのはなぜ?
それは酵素ダイエットだからです。
 




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369560903

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】