後姿美人になる! 背中の肉をとる方法 たるみ解消エクササイズ 背中の部分痩せ 2



 背中の肉をとる方法 2
 【簡単エクササイズで背中の脂肪を落としスッキリ背中を構築、後姿美人になろう】

非常に目立つ部分で人目につく割にはケアを怠りがちになる背中。

正面ばかりに気をとられ・・・
自分では見る機会が少ないからといって油断していませんか?
背中の肉のたるみ、指で掴めるような状態になっていませんか?


腕組思考3.gif


今回も背中の肉を落としたいというニーズに着目し、知らない内に蓄えられた背中の肉の落とし方に特化したエクササイズ方法になります。

 背中のお肉(脂肪)
前回の復習になりますが、背中は比較的脂肪のつき難い部分といわれていますが、同時にいったん脂肪がついてしまうと、なかなか落ち難い部分ともいわれています。
現在すでに背中部分に肉を蓄えてしまい改善を求めている方はもちろんですが、すでにたるみのないスッキリした背中を持たれている方も決して油断せず、現状を永続的に維持するためにも、これから紹介するエクササイズを意欲的に取り入れ、将来に向けての対策としていただければと思います。

簡単、かつ短時間で取り組める背中のたるみ解消エクササイズを取り入れ、見落としがちになる背中の肉を落とし、脂肪による醜いたるみを解消・・・綺麗な背中を構築し後姿美人になりましょう。

では方法に入っていきます。

スポンサードリンク




背中の脂肪によるたるみを取り綺麗な背中を構築、後姿美人になる
 背中の肉をとる方法、たるみ解消エクササイズ 2
     【おじぎエクササイズ】

@背筋を伸ばしてまっすぐに立ち、肩幅程度に両足を広げ、両手は頭の後ろで組む。

s_116.png


A背筋を伸ばしたまま上半身を前方に倒し、背中部分がしっかりと伸びていると意識できる位置でキープ、約3秒間静止する。
腰痛持ちの方には少し負荷が強く感じられるかもしれません。もしもエクササイズ中腰部分に違和感を感じるようであれば少しだけ膝を曲げて取り組むようにしましょう。

B上半身を元の位置に戻したら、ここまでで1セット。
慣れるまでは10セット/1日、最終的には20セット/1日を目標に取り組んでみましょう。


 ポイントは以下2点
上半身の倒す角度は45度くらいに『おじぎ』をするように、ひじを開き、胸を張るように意識すること。
息を吸いながら上半身を前に傾け、息を吐きながら上半身を上げること。


これだ!2.gif


 背中の肉をとる方法、たるみ解消エクササイズ 3
     【アームレッグ クロスレイズ】

@両手、両膝を床につけ、四つんばい姿勢をとる。
顔は前方ではなく床に向け背筋をしっかりと伸ばす。
少し分かり難いかもしれませんが、赤ちゃんのハイハイの体勢です。

s_121.png


 膝を痛めないよう、座布団や布団の上で行っても良い。

A上記体勢から左手を前方に、右足を後方に伸ばす。
上げた腕と足、また後頭部が一直線になっていることを意識できたらその体勢をキープ、約3秒間静止する。

B元の姿勢に戻り、今度は右手を前方に、左足を後方に伸ばして約3秒間静止する。

C再び元の姿勢に戻したら、ここまでで1セット。
左右交互に行い、慣れるまでは10セット/1日、最終的には20セット/1日を目標に取り組んでみましょう。


 ポイントは以下2点
足は蹴り上げるように力強く伸ばすこと。
ゆっくり息を吐きながら手足を伸ばし、手足を戻しながら息を吸うこと。


これだ!2.gif


以上が背中の肉をとる、たるみ解消エクササイズ方法になります。
慣れるまでは少し身体に負担がかかるかもしれませんが、慣れてくるとそれほどの負荷を感じることなく、ストレッチ感覚で気軽に取り組めるようになってくるかと思います。
ご自身の身体と相談しながら意欲的に取り組み、見落としがちになる背中の肉を落とし脂肪による醜いたるみを解消・・・綺麗なスッキリ背中を構築し、後姿美人を目指しましょう。

  関連記事
 部分痩せ【首・背中】A背中の肉をとる方法 たるみ解消エクササイズ 1
   フェイスタオルを使ってたるみのないスッキリ背中を手に入れる




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】