太ももを細くする方法 太もも痩せエクササイズ 脚周りの部分痩せ 1



 太ももを細くする方法 
【簡単太もも痩せエクササイズで引き締まった綺麗な太ももラインを手に入れよう】

最近ブログを読まれている方から何通かのメールをいただきました。
細くまっすぐな脚にはしたいけど、なにより太い太ももだけでもすぐに細くしたい。
下半身全体よりも太ももがとにかく気になる、パンパンにはった太ももをなんとかしたい。
といった内容のものです。

下半身という括りではなく太ももの部分だけを細くする方法が知りたい。

脚を細くまっすぐにするモデル脚エクササイズ。
タイプ別下半身痩せエクササイズなど・・・
今まで紹介してきた脚痩せ記事内で何度も出てきた太もも痩せ方法。
もちろんどのエクササイズにおいても効果を期待出来るものばかりなのですが、それらはあくまで大きな括りとして綺麗な下半身を構築するというコンセプトで紹介してきたものであり、太ももだけに特化したものではありません。

そこで今回は綺麗な脚・下半身という大きな括りではなく、太ももだけのニーズに特化した太もも痩せエクササイズ方法の紹介になります。

health_0005.gif


非常に簡単、かつ短時間で取り組める内容ですが非常に大きな太もも部分痩せ効果を期待出来るエクササイズになります。
太ももに締まりがなくたるんでいる方、他の脚部分はそうでもないのに太ももだけがやけに太くてパンパンにはっている方など・・・⤵
とにかく他の脚部分よりも先ずは目立つ太ももを細くしたいと思われている方は積極的に取り組み、悩みを解消していただければと思います。

ではさっそく太もも痩せエクササイズ方法に入っていきましょう。

スポンサードリンク




 太もも痩せエクササイズ1 椅子を使って太ももを細くする方法

@安定した椅子を用意し、その横に立つ。
本エクササイズは椅子を手をで握った状態で取り組む内容になります、
椅子の高さは手で握ったときに肘部分が伸びている、もしくは少しだけ曲がっている状態になるくらいの高さのものを選ぶようにしましょう。

A右手で椅子を握り、左脚は軽く膝を曲げて浮かせ右脚の踵部分に乗せる。
左手の置き位置は自由ですが、慣れるまでは左脚に添えるように置き、浮かせた脚が不安定にならないように支えると良いかと思います。

B上記の体勢から右脚の膝を曲げ伸ばししてスクワット運動を行う。
あまり深く膝を曲げる必要はありません、少しの曲げ伸ばしを出来るだけゆっくり取り組むことが大切なポイントになります。
脚を左右入れ替えて、各脚10回を目安に取り組んでみましょう。


illust1327_thumb.gif


 太もも痩せエクササイズ2 リズムジャンプ運動で太ももを細くする方法

@軽く脚を揃えて立った姿勢をとる。両手の位置は自由ですが、十分な空間が確保出来るのであれば真横水平に伸ばしましょう。(肘と指先をしっかり伸ばす)

A軽くジャンプして両脚を肩幅より少し広めに開く。

B再びジャンプして左脚が前、右脚が後ろになるよう両脚をクロスさせて閉じる。

C再びジャンプして両脚を肩幅より少し広めに開く。(Aと同じ体勢)

D再びジャンプして今度は右脚が前、左脚が後ろになるよう両脚をクロスさせて閉じる。

上記@の基本姿勢からのA〜Dの運動をテンポよく10秒×3セット(セット間は15秒休憩)取り組んでみましょう。


慣れるまではリズムに乗れず、閉じたときに脚の前後を左右間違えることがあるかもしれませんが、その際でも中断せずに10秒間は最後まで取り組むようにしましょう。

以上2つが太ももだけを部分的に細くするエクササイズになります。
少しの空間は要しますが短時間でお手軽に実施できる内容です。

出来る限り継続的に取り組み、太くてたるんだ太ももの悩みを解消・・・
引き締まった綺麗な太ももラインを手に入れましょう。




  「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
すげぇー

今からやってみます!
Posted by アイス at 2013年03月28日 21:34
 アイスさんこんにちは。
文面だけでの紹介なので少し分かりづらい
かもしれませんが・・・
微力ながらも理想の太ももを構築する上で
参考にしていただければ嬉しく思います♪

今後も宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2013年03月29日 12:47
太もも細くしたいので頑張りマス!!!
Posted by アカネ at 2014年01月02日 11:14
 アカネさん、コメント有難うございます。
太ももの改善ニーズに本記事を参考にしていただけ
嬉しく思います。

無理のないレベルで取り組み、理想の太ももを構築
出来るよう頑張ってみて下さい。
Posted by ブログ主 at 2014年01月13日 20:47
毎日のスクワットに飽きてマンネリしていたので、椅子を使ったり、リズムジャンプ運動はおもしろいな〜と思いました。早速チャレンジしてみます!!
これだと場所もとらないし簡単だから、継続しやすそうです^^
Posted by ぴょん at 2014年02月13日 23:25
 ぴょんさん、いつも有難うございます。
以前は一度みみさんとしてコメントしていただけましたが、
これからはぴょんさんとお呼びしても良いのかな?

本記事が微力ながらお力になれ幸いです。
ダイエットで重要なことは何より継続、楽しくチャレンジ
してみて下さいね^^
Posted by ブログ主 at 2014年02月14日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322249058

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】