下半身体型診断! アヒル型?サイ型?それともライオン型? タイプ別下半身痩せ方法 1



 タイプ別下半身痩せ方法 【下半身体型診断】
タイプ別簡単エクササイズで脚・お尻周り、下半身の悩みを改善・解消、1回目。
体型・タイプ別エクササイズを取り入れ下半身痩せ成功、美脚・美腰・美尻、綺麗で理想の下半身を手に入れましょう。

太もも・ふくらはぎがとにかく脂肪たっぷりで太い・・・
もっとも適切な太もも痩せ、ふくらはぎ痩せ方法って?

脚が筋肉質で太い、パンツを穿いたら太もも周りがパンパン・・・
筋肉質な脚周りの悩みはどうしたら改善出来るの?

下がったお尻・大きいお尻、たるんだお尻周りが気になる・・・
自宅で簡単に出来るヒップアップ体操って?

untitled.bmp


上記したものはあくまで一部の例であり、他にも膝の上にお肉が乗っていたりO脚・X脚であったりなど、一括りに下半身周りに関する悩みといっても、皆さんそれぞれが個別に悩みを持ち、また同時に個別によって求める様々な改善ニーズがあるかと思います。

今回からはこのような個別に求める下半身周りのニーズに着目し、タイプ別による下半身エクササイズ方法を紹介していきます。

初回である今回、まずは皆さんが【ご自身の体型のタイプを知ることが第一歩】となります。
今まで本ブログを通し紹介してきた様々な脚痩せ(モデル脚)エクササイズを実行することでも十分な下半身周りの改善効果が期待出来るのですが、ご自身の体型のタイプをしっかりと把握した上で、その改善ニーズに特化したエクササイズをプラスして実践することにより、皆さんそれぞれに内在する美しさをさらに引き出せるのではないかと思います。

ではさっそく体型診断に入っていきましょう。

スポンサードリンク




 皆さんの体型はどのタイプ?
  下半身体型診断
 タイプA【アヒル体型】太ももがとにかく太くてO脚気味
・横から見るとお尻が突き出したようになっている。
・太ももがとにかく太い・・・他の部分はそうでもないのに。
・膝下がねじれている、O脚もしくはX脚。
・前傾、猫背気味になっている。


アヒル体型の特徴は、まず第一に太ももが太いこと。ジーパンなどウエストサイズに合わせて穿いてみたら、太ももが引っかかって穿けない、もしくは窮屈といった方はアヒル体型である可能性大。
この一番の問題となっている太い太ももの原因・・・実は太ももの脂肪だけではなく、下がったお尻にもあります。
横から見るとお尻の終わりの位置が少し低くなっていませんか?
下着を穿くとお尻が二段に分かれていたりしませんか?
また、骨盤が歪んでいてO脚・X脚、猫背気味もこのアヒル体型になります。

   アヒル体型改善エクササイズ方法はこちら

 タイプB【サイ体型】脚全体が太い、身体全体にメリハリがない
・とにかく脚全体が太い。
・膝の上にお肉(脂肪)が乗ってしまっている。
・足首が太く硬くなりやすい。
・身体全体的にメリハリがない。
・くびれがなく幼児体型。


サイ体型の特徴は、脚周りにメリハリがなく全体的に太っていること。膝の上にはお肉が乗っていて、その影響もあり足首も太く硬くなってしまっています。
さらに脚だけに限らず、ウエスト周りや二の腕も太く身体全体にメリハリがないのもこのタイプの特徴、くびれがなく『幼児体型』気味な方もサイ体型である可能性大です。
また骨盤が固まってしまっており、腰痛や冷え症に悩まされている方もサイ体型に多いひとつの特徴になります。

  サイ体型改善エクササイズ方法はこちら

 タイプC【ライオン体型】筋肉質、太ももやふくらはぎがパンパン
・身体を動かすことが大好き。
・脚が筋肉質、太ももやふくらはぎが硬い。
・太もも、ふくらはぎがパンパンにはってる・・・メリハリはあるのに。
・身体全体にメリハリはあるが太くてガッシリ体型。


ライオン体型の特徴は、身体を動かすことが大好きゆえに構築された筋肉質な体型。
太ももやふくらはぎを手で触って『硬い』と感じたらライオン体型である可能性大。
ジーパンを穿いたら太ももが引っかかって穿けない、もしくは窮屈・・・アヒル体型との違いは、その原因が筋肉であること。
身体全体にはメリハリがあってくびれもあるのに、立ち姿は太くてガッシリしていることもライオン体型の特徴です。

  ライオン体型改善エクササイズ方法はこちら

体型診断は以上の3タイプに分類させていただきます。
皆さん、どれかのタイプに該当しましたか?

今回はそれぞれのタイプの特徴と自身を照らし合わせてみて、自分に一番近いと思ったタイプをまずは知って下さい。(複数でも構いません)

 自分を知ること=美しくなる第一歩

次回からはタイプ別に特化したエクササイズを紹介していきます。




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
部活の名残、めっちゃライオン体型です^^;

エクササイズ頑張ります!!!
Posted by みお at 2013年07月12日 20:02
サイ型体系なので足が太く悩まされてました。

これを見て頑張ろうと思います

Posted by 第二の白鳥美麗 at 2013年09月19日 20:44
 第二の白鳥美麗さん、こんにちは。
コメント有難うございます。
サイ体型ですとエクササイズ1〜4となり、慣れない内から一連を
通すと身体への負荷が少し強くなってしまう恐れががあるので、
無理せず段階的に取り組み、最終的に1〜4通しての習慣として
いただければと思います。

体型改善エクササイズ、乱文での解説になっておりますので、取り組まれる
中で分かり難い箇所、また効果が出ないといったことに直面された場合は
アフターフォローも可能ですのでご指摘下さい。

今後も宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2013年09月25日 14:37
こんばんわ。

どれにも当てはまらないタイプです。。
アヒルタイプに近いような…
でもO脚でもX脚でもなく。。
出産経験ありでも、くびれはあるし…
でも、とにかく太ももが太い。。

こういった場合は、どのエクササイズがイイのでしょうか?
Posted by 海苔餅 at 2013年11月19日 23:28
 海苔餅さん、こんばんは。

ライオン体型は筋肉質、サイ体型は身体全体が脂肪におおわれたメリハリのない体型。
この2つの特徴に該当しないのであれば、基本的にはアヒル体型向けのエクササイズ、
O脚X脚改善を重視した2を飛ばし1・3を取り入れてみてください。

また別記事になりますが・・・

 http://kankyounitekoire.seesaa.net/article/322249058.html

こちらでも太もものみに特化した簡単エクササイズを紹介していますので、参考にして
いただければと思います。

コメント有難うございます、今後も宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2013年11月20日 18:28
はじめまして。
ブログを拝見させていただきました。

非常にためになるブログですね。

いろいろな体型の特徴は勉強になります。

これからも参考にさせていただきます。
Posted by ダイエットマスター at 2014年01月11日 10:22
 ダイエットマスターさん、はじめまして。
ためになるブログとおっしゃっていただけ、また本記事が
少しでもお役に立てて嬉しく思います。

ダイエットマスターさんの運営するサイトも拝見させていただきました。
自身のブログと通ずるものがあり、非常に興味深い内容でしたので
私も参考にさせていただきます。

コメント有難うございます。今後もブログ共々宜しくお願い致します。

Posted by ブログ主 at 2014年01月13日 20:43
下半身痩せについていろいろ調べていたら
こちらに辿り着きました!
とてもわかりやすくて、
思わず、そうそう!!って言ってしまうような(笑)
やっぱり、自分に合った方法を選ぶ事が近道ですよね・・
こちらを参考に、私も下半身痩せ頑張ります!!

Posted by みみ at 2014年01月31日 17:48
 みみさんコメント有難うございます。
【出来るだけ分かり易く】を自身のテーマとして記事を
おこしているので、そのようにおっしゃっていただけ
嬉しく思います♪

まだまだ乱文が目立ち至らぬ箇所もあるかと思いますが
微力ながら参考に、下半身痩せのお役に立てていただければ
幸いです。

みみさんの運営されるサイトにもお邪魔させていただきました。
『30歳からの脚痩せ』物凄く自身に当てはまるニーズですので
私も参考にさせていただきます。

今後もブログ共々宜しくお願い致します。
Posted by ブログ主 at 2014年02月07日 02:13
いつも拝見させてもらってます。
私はアヒル型でした。

早速今から改善方法をみながらやります。
又拝見させて下さい
Posted by らら at 2014年02月09日 19:05
 ららさん、こんばんは。
理想の下半身を手に入れられるよう無理せず
頑張って下さいね。
まだまだ情報が不十分で申し訳ありませんが、
これからも参考にしていただければ幸いです。

ららさんの運営される【きれいな脚を取り戻す】
サイトも拝見させていただきました。
有益な情報、私も勉強させていただければと
思います♪

今後も宜しくお願い致します。
Posted by ブログ主 at 2014年02月14日 22:57
とても丁寧な記事、参考になります!ありがとうございます(^-^) 私も脚痩せについてオススメをブログで紹介していますので、今後もコチラのブログを参考にさせていただきます♪
Posted by 脚痩せダイエット成功の秘密 at 2014年06月18日 23:04
 脚痩せダイエット成功の秘密さん、コメント有難うございます。
本ブログを参考にしていただけ嬉しく思います。
今後もブログ共々宜しくお願い致します。

脚痩せダイエット成功の秘密さんが運営されるブログにもまたお邪魔
させていただきます♪
Posted by ブログ主 at 2014年06月21日 20:20
とても参考になります。
ありがとうございます。

私も下半身ダイエットについて
オススメをブログで紹介していますので、今後もこちらのブログ参考にさせていただきます。
Posted by 下半身(足痩せ)ダイエット成功の秘密 at 2014年10月28日 21:42
 足痩せダイエットさん、コメント有難うございます。
本記事を参考に、役立てていただけ幸いです。

今後もブログ共々宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2014年11月08日 00:29
下半身体型、わたしは典型的あひるさん。

すごく参考になりました!
さっそく改善できるようがんばってみます
Posted by minchan at 2015年06月20日 18:52
 minchanさんはじめまして。
下半身体型診断を実施していただき有難う
ございます。
結果は【アヒル体型】でしたか・・・。
典型的とのことで、複合タイプに該当しない
のであれば、的を絞ったエクササイズが実践
出来るぶん《改善・下半身痩せ》は比較的容易に
実現可能かと思います。

本ブログで紹介するエクササイズが、minchanさん
の下半身痩せニーズに応え活用していただければ
幸いです。

今後も宜しくお願い致します。
Posted by ブログ主 at 2015年06月21日 20:31
はじめまして。
大変興味深く拝読させていただきました。

魅力的な内容ですね〜♪

そして私の下半身は典型的なアヒル体型だと診断〜再確認...
これを機にがんばってみようと思います。

素敵な記事ありがとうございます、今後もよろしくです。
Posted by アラサーダイエッター at 2015年08月28日 17:40
 アラサーダイエッターさん、はじめまして。
コメント有難うございます。

本記事がアラサーダイエッターさんが抱える改善ニーズへの気付き
として役立て嬉しく思います。

まずは自身の状態を知ること。
これにより目指すべき目的(結果)が定まり、またやるべきことも
絞り込むことが出来る、成功に向けての大切な第一歩になります。

そのまま歩みを止めず、理想のプロポーションを手に入れていただ
ければ、そしてそれを実現する上で本ブログの扱うダイエット情報
を参考資料として活用していただければ幸いです。

今後も宜しくお願い致します。
Posted by ブログ主 at 2015年09月02日 17:18
約1年ぶり、お久しぶりです。
当時アドバイスしていただいた通り継続
・・・何度も挫折しかけましたが^^;

なんとか脱ライオン体型が実現!
自分ではよく分からないけど、周りの人から
体型が変わったと言われるようになり実感に変わりました♪
この調子で次のステップ、豆乳ダイエット(興味深々)にでも
挑戦してみようかと考え中です。
これからもよろしくお願いします。
Posted by みお at 2015年11月05日 11:57
 みおさん、こんばんは。
以前メールをいただいてからもう1年になるんですね。
早いなぁ〜お久しぶりです♪

ライオン体型の悩みを初めて伺ったのは約2年前。
そこから色々と回り道をしているのは何度かのメールで
お聞きしていましたが・・・
遂に【脱ライオン体型!】おめでとうございます。
そしてそんな素敵な報告、本当に有難うございます。

次は豆乳ダイエット、成功への重要ポイントは摂取量と
飲むタイミングの2点!
詳細はブログ内で記事にしていますので、是非取り組む上での
参考資料として活用していただければ幸いです。

今後も宜しくお願いします^^

すっかり秋も深まり肌寒さを感じる季節、ご自愛下さいね。
Posted by ブログ主 at 2015年11月09日 02:26
はじめまして〜ですが、昨年から読ませてもらってます。
痩せたいノンです^^

最近気になるのが下半身、凄くデブなんですよ 泣泣
で診断したらもろにサイ体型〜一番マズイ体型のような。

とにかくエクササイズがんばろうと思いますので、もしも
のときは相談しても良いですか??

よろしくお願いします。
Posted by 痩せたいノン at 2016年02月13日 13:37
 痩せたいノンさんこんがんは。
昨年から読んでいただけてるとのことですが、本ブログでは
はじめましてですね。 こちらこそ宜しくお願いします♪

下半身はサイ体型、いえいえ決して一番マズイなんてことは
ありませんよ。あくまでこれは自分自身の体型をまず知ることを
目的とするものですし、自分の体型を知った上でそのニーズに
適した下半身痩せエクササイズをしっかりと行っていただければ、
必ず改善され理想とする下半身を手に入れることが出来ます。

取り組む中で何かトラブルに直面した際は、フォローに入りますので、
いつでもご連絡下さいね。
Posted by ブログ主 at 2016年02月16日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】