美しくて長く見えるモデル脚になるエクササイズ方法【上級】 脚を細くまっすぐにする脚の部分痩せ 3



 脚を細くまっすぐにする方法 4 
【股関節・骨盤・腰椎の歪みを矯正!簡単エクササイズで美脚ラインを手に入れよう】

 ※本記事から読まれている方へ
本記事で扱うエクササイズは【上級者向け】であり【初心者向け】のエクササイズは前回記事で紹介しています。勿論、今回の上級者向けから入り取り組んでいただいても問題はありませんが、求められる動作や身体への負荷を考えると初級から上級へと段階的なステップを踏んで実践されることを推奨します。
また初級と上級を併せて実践することにより相乗効果でより一層強い美脚効果を得られますので、未読の方は簡単にでも遡り一読していただければと思います。

モデル脚エクササイズ初級1

モデル脚エクササイズ初級2

illust1315_thumb.gif


では骨盤矯正・モデル脚エクササイズ方法【上級】に入っていきます。
先にも述べた通り初級と比較すると得られる効果は大きくなりますが、身体への負荷、また求められる動作も少しハードになってきます。
無理はせず、身体の故障を引き起こさないよう注意して取り組むようにしましょう。

モデルさんのスラッとまっすぐ伸びた細くて長い綺麗な脚。

綺麗な脚の条件はただただ細ければ良いという訳ではありません。
細いだけでなく歪みがなく美しくまっすぐに伸びた脚を構築することが、視覚的にもっとも美を実感出来る美脚ポイントになります。

では早速、そんな細くて歪みのない綺麗な脚を作るための実践エクササイズ。
・脚を細くする脚痩せ効果
・骨盤矯正による脚をまっすぐにする効果
・脚のむくみをとる効果
など多くの美脚効果をもたらすモデル脚エクササイズ方法【上級】に入っていきましょう。


スポンサードリンク




 モデル脚エクササイズ 上級【1】

脚の歪みとむくみを解消して、細くまっすぐ伸びた綺麗な脚ラインの構築
 上級モデル脚エクササイズ1 股関節・骨盤・腰椎(腰部分の背骨)の歪み矯正
美脚効果
・股関節、骨盤、腰椎の歪みを矯正改善、歪み矯正により脚をまっすぐにする。
・脚の血行を促進し、足首・太もも・ふくらはぎなど脚全部位の脚痩せ効果。
・乳酸などの老廃物を排出し、脚のむくみをとる。
・お腹全体の引き締め効果。

@寝転び仰向けの体勢をとり、両手は頭の下で組み両ひざを立てて全身の力を抜きリラックスする。

A両脚を揃えて天井に向けてまっすぐ垂直に上げ、つま先もしっかり伸ばす。
横から見て床につけた上半身と上げた両脚が90度の角度になるよう意識しましょう。

B上の状態から脚の開き閉じを往復10回繰り返す。
開く幅は頭の下で組んだ手の両肘部分を目安、目標にする。

C脚の開き閉じの最後に脚を交差させて止める(右・左、どちらが上でも良い)。
脚を交差させた状態のまま頭を起こして10秒間キープ。
勢いをつけて頭を起こすと首を痛める要因となります。
ゆっくりとおへそを覗きこむような意識で頭を起こしましょう。


以上。実践するとお分かりいただけるかと思いますが、多くの有益効果を得られるだけあり思った以上にハードで身体へ強い負荷のかかるエクササイズになります。
負荷の見返りとして得られる効果の大きさは非常に魅力的ですが、一定期間の継続も視野に入れ、身体のことを第一に無理の出ないレベルで取り組むようにしましょう。

illust1327_thumb.gif


上級モデル脚エクササイズ方法は初級と同様2回に分けての紹介になりますが、初級エクササイズと違いセット内容ではなく、単体で取り組んでも十分な効果が期待出来るエクササイズになります。

・初級だけではものたりなく余力のある方は、かなりハードになりますが初級エクササイズとセット内容にして上級エクササイズも一緒に取り入れてみる。
・綺麗な脚を手に入れるためには多少の無理なんてへっちゃら、上級エクササイズ一本に絞って単体で取り組んでみるなど。
セットでも単体でも大きな効果を期待出来る上級モデル脚エクササイズ。
細く歪みのないまっすぐな綺麗な脚作り、是非皆さんが望む美脚作りの手助けとしていただければ幸いです。

次回はモデル脚エクササイズ 上級【2】になります。
上でも述べた通り本記事のエクササイズとは直接的な繋がりはありませんが、脚全体の引き締め効果が得られる美脚作りには欠かせない有益なエクササイズとなっております。




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】