脚とお尻の部分痩せを始める前に〜脚と腰(骨盤)の密接な関係性を知っておくこと!



 脚を細くまっすぐにする方法
簡単エクササイズで綺麗な脚のラインを手に入れよう 1回目、
脚痩せを成功させて綺麗にスラっと伸びた美脚を手に入れよう。

・パンツを穿いたら太もも部分がパンパン。
・ブーツのジッパーがしまりにくい。
・足の出るスカートを穿くことには少し抵抗がある。
・お尻に締まりがなく垂れ下がっている、しかも大きい。

など、脚や下半身に対して悩みやコンプレックスを抱えている方も多くおられるのではないでしょうか。

上手くいかない.gif


理想の下半身を手に入れる上でぶつかる問題には実に様々な原因が考えられ、また同じくしてそこに様々なニーズが生まれてきます。(一部紹介)

・脚が歪んでいる、モデルさんのような綺麗にスラッとまっすぐ伸びた美脚になりたい。
・単純に脂肪がついていて脚が太い、簡単な脚痩せ方法が知りたい。
・脚のむくみがひどいけど解消法が分からない!? 脚のむくみをとる方法が知りたい。
・O脚、X脚が悩みの種。原因を知って矯正〜改善、治す方法が知りたい。
・締まりのないお尻が悩み。ヒップアップ・小尻にする方法が知りたい。


つまり、綺麗な脚はもちろん、理想の下半身を手に入れるためには実に多くのニーズと向き合い、問題を改善していくことが必要となります。

本ブログでは基本的には脂肪を落とすダイエットをメインとしており、本記事においても脚の部分痩せというカテゴリーとなっていますが・・・今回から扱う脚に関しては、痩せることだけを目的として捉えるのではなく【綺麗な脚・理想の下半身を手に入れる】ことを最終目的として定め、脚だけに特化するのではなく理想の下半身作りという大きな括りでのテーマを持って様々なエクササイズ方法を紹介していきます。

illust1327_thumb.gif


脚を細くする方法、脂肪を落とす脚痩せエクササイズの紹介はもちろん、脚のむくみ・たるみ解消法、O脚・X脚を治す方法(矯正、改善)、また脚周りでは切っても切り離せない部分、ヒップラインにも着目するなど、皆さんが持つ脚周りの悩み、また美脚へのニーズに対し少しでも力になれるよう記事を進めていければと思います。

初回となる今回は細く綺麗な脚を手に入れる具体的な方法に入る前の予備知識、美脚を作る上で根本となる必ず知っておいて欲しいこと。

 美脚への第一歩
綺麗に真っ直ぐなラインをとる脚は美しい・・・
骨盤矯正してモデルのような細く長く見えるまっすぐな美脚を構築
【腰(骨盤)と脚(美腰=美脚)の密接なつながり】についてになります。

今回だけに限らず、今後紹介していく脚痩せエクササイズ記事においても幾度となく関わってくる大切な要素になるので簡単にでも一読しておきましょう。


スポンサードリンク




 腰(骨盤)と脚って離れた部位なのに、何の関係があるの?
腰(骨盤)と脚は股関節という大きな関節でつながっており、また膝・足首という関節で足のつま先までつながっています。
さらに細かく体内に潜ってお話すると、身体の中心部分で骨とつながっている大腰筋は腰椎や骨盤、そして大腿筋をつないでいます。上記したものはほんの一部で他にも腰と脚をつないでいる筋肉はたくさん存在します。
少し難しい内容になりましたが、つまり・・・

・腰(骨盤)と脚は切っても切り離せないつながりを持っているということ。
・美脚を作ることを考えるなら脚だけでなく同時に腰も意識、骨盤矯正に取り組むこと。
・骨盤矯正すると脚がまっすぐに綺麗なラインとなり、細くなり長くみえること。


上に挙げた3点だけは必ず頭に入れ覚えておくようにしましょう。

これだ!.gif


 骨盤矯正ってどんな方法があるの?
以前、お腹痩せ記事でも紹介した【腰回しエクササイズ】が身体への負担も少なく、また誰もが簡単に骨盤矯正を実行しやすいエクササイズになります。
本ブログ内ではウエスト周りのお腹痩せとして紹介したものなので、脚に対し直接刺激を与えるようなものではありませんし、脚を細くする方法としても少し違ってきます。
ですが、美脚を作るという目標実現には脚を真っ直ぐにする骨盤矯正は基本であり、皆さんが抱く美脚へのニーズにおいて切っても切り離せない土台要素といえます。
また、骨盤矯正は前半でも話した通り今後紹介していくあらゆる脚痩せ方法においても幾度となく関わってくる大切な基本要素となるので、ウエスト周りのお腹痩せという目的だけでなく、美脚への意識も同時に持ち意欲的に取り組んで頂ければと思います。

     腰回しエクササイズ(骨盤矯正)1

     腰回しエクササイズ(骨盤矯正)2

pelvis-matome-01.jpg


今回は具体的なエクササイズ方法には入れませんでしたが、次回は本記事のテーマであった【骨盤矯正の重要性】を踏まえた上で上に掲載した腰回しエクササイズとは違った骨盤矯正エクササイズの紹介、モデルさんのような細くまっすぐ伸びた美脚ラインを構築する骨盤を意識した簡単エクササイズ方法になります。
その後、回を追い太もも・ふくらはぎなど脚に直接刺激を与えるエクササイズの紹介、脚のむくみやたるみの原因から解消法、O脚・X脚の治し方(矯正、改善)、また脚だけでなくお尻周りにの改善ニーズにも着目し順次記事にしていきます。 

脚だけでなく、ヒップラインなども含め下半身になんらかの悩みを抱え、改善したいと思っている方のニーズに少しでも多く応えられるよう記事を進め、皆さんがそれぞれ抱く理想の下半身周りを構築する上での参考にしていただければ幸いです。
長期に渡るテーマになるかと思いますが今後も末長く宜しくお願いします。




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

骨盤を整えるのは、ダイエットには、大切ですよねー。
Posted by ANZU at 2012年11月27日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303825206

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】