部分痩せ【お腹】 お腹の脂肪の落とし方 まとめ



 お腹の脂肪の落とし方【まとめ】
お腹痩せの記事が多くなったので、簡単にカテゴリー分けをしてまとめておきます。

今まで紹介してきたお腹痩せについての記事が、皆さんそれぞれが持つお腹周りの悩みを解消する手助けに少しでもなれれば嬉しく思います。

お腹の部分痩せを始める前に一読しておこう!
  お腹がぽっこりする原因とは・・・?
 部分痩せ【お腹】 @ はじめに ぽっこりお腹の原因を知ろう


お腹痩せ全ての基本となる体質改善、脂肪がつき難いお腹を手に入れよう!
  大腰筋チェックでまず自身の現状を知り・・・
  大腰筋エクササイズで理想の体質へ・・・
 部分痩せ【お腹】 A 大腰筋を鍛えて脂肪がつき難いお腹に体質改善!

 部分痩せ【お腹】 B 脂肪がつき難いお腹に体質改善 大腰筋エクササイズ!

illust1327_thumb.gif


おへそより上部分のお腹痩せ 丹田を意識した呼吸がポイント!
  誰もが知ってる腹筋運動、正しく行えていますか?
 部分痩せ【お腹】 C おへそより上のお腹痩せ 上体起こし腹筋運動


おへそより下部分のお腹痩せ 前ボタンの締め付けに苦しむ日々よさようなら!
  ぽっこりお腹の脂肪の落とし方 意識的に取り組もう・・・
 部分痩せ【お腹】 D おへそより下のお腹痩せ 足上げ腹筋運動

 部分痩せ【お腹】 F おへそより下のお腹痩せ 上体起こしエクササイズ

スポンサードリンク




おへそより下部分のお腹痩せ&くびれを作ろう、ウエスト・わき腹部分のお腹痩せ
  1つのエクササイズで2箇所への効果。お得感に便乗して身体をひねろう!
 部分痩せ【お腹】 G ボディスクリュー 身体をひねって美しいお腹周りを構築


ウエスト・わき腹部分のお腹痩せ くびれのある美しいウエストラインを手に入れる!
  ・・・前にまずは知ろう、自身のわき腹部分の状態!?
 部分痩せ【お腹】 H あなたのウススト・わき腹は大丈夫? 腹斜筋チェック!


ウエスト・わき腹部分のお腹痩せ 基本動作はわき腹を曲げてひねって戻すこと!
  くびれのある美しいウエストライン目指してエクササイズ!
 部分痩せ【お腹】 I ウエスト引き締めエクササイズ(ストレッチ)

 部分痩せ【お腹】 J 腰回しエクササイズ(ダイエット) 〈1〉

 部分痩せ【お腹】 K 腰回しエクササイズ(ダイエット) 〈2〉

 部分痩せ【お腹】 L ダンベル運動でウエスト引き締め、くびれを作ろう!


お腹ぽっこり要因は脂肪だけにあらず、便秘を解消してスッキリしたお腹を手に入れよう!
  あなたも今日から腸美人♪
 部分痩せ【お腹】 E 便秘解消!腸美人マッサージ方法


以上が本ブログ内で紹介しているお腹の脂肪の落とし方になります。

以前の記事でも書いたことですが・・・お腹の脂肪の落とし方=腹筋運動という情報は勿論正しいことなのですが、これはあまりにも漠然とした表現です。

お腹周りに関して持つ自身の悩み、改善したいニーズ部分に合わせたエクササイズをきちんとした形で意識的に取り組むことが、理想のプロポーションを手に入れる上で大切な要素になってきます。
是非、皆さんの理想のお腹周りを構築する上での参考にしていただければと思います。




    「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
こんにちは。
これは、見やすくていいですねー。
Posted by ANZU at 2012年11月14日 13:08
 ANZUさん、こんにちわ^^
そう言っていただけて本当に嬉しいです♪

簡単なまとめ方ですが・・・
もし今後お腹痩せエクササイズに
取り組む機会があれば、少しでも
参考にしてみて下さいね。
Posted by ブログ主 at 2012年11月18日 17:19
こんにちは。
私は、食べすぎと便秘が原因かも〜。
Posted by ANZU at 2012年11月20日 14:29
こんにちは〜
いつも、ありがとうございます。
Posted by ANZU at 2012年11月22日 15:26
はじめまして。
全身いろんなところが気になっていますが、特にお腹周り引き締めに参考にさせて頂いております。
ちょっとずつですが、効果が出ているようです。
ただ、浮き輪っぽくなりつつある脇腹なのですが、この部分はほとんど変わらない感じです。
今までご紹介くださっている中で、一番効果がある体操はどれでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by クローヴ at 2012年12月09日 12:44
 クローヴさんはじめまして。
浮き輪っぽくなりつつあるわき腹部分・・・
本ブログ内で紹介させてもっらている中では
お腹の部分痩せJKの腰回しエクササイズ
           Lのダンベルエクササイズ
がもっとも効果が得られるかと思います。

ブログ内ではまだ記事にしておりませんが、
他のわき腹エクササイズを少し紹介させていただき
ますので宜しければ参考にして下さい。

  わき腹エクササイズ1 負荷弱 EASY
@両手を頭の下で組み、両ひざを立てて仰向けに寝る。

A顔はまっすぐ上を向けた状態で、両ひざを揃えたまま
 左右交互に各20回ほど倒す。
  ※肩が浮かないよう注意!!


  わき腹エクササイズ2 負荷強 HARD
@仰向けに寝て、両脚は伸ばした状態、両手は自然に広げて床につける。

A両脚を宙に上げ、左右の脚をテンポよく交差させる。

B交差させるごとに脚の前後を入れ替え、30回を目安に取り組む。

 ※エクササイズ2はわき腹、下腹部分に強い効果を与えてくれますが
  その分負荷が強くハードなエクササイズになります。

  身体に負担のこないレベルで無理せず取り組むようにして下さいね。

Posted by ブログ主 at 2012年12月10日 20:59
こんばんは。
お返事ありがとうございます!
腰回しエクササイズとダンベルエクササイズはまだやってなかったので(^^; これから、そして新しく載せてくださった
わき腹エクササイズも加えて頑張りたいと思います。
Posted by クローヴ at 2012年12月19日 22:15
 クローヴさん、無理せず頑張って下さいね。
もし思ったような効果が得られなかった際は、
またコメントをして頂ければ・・・
理想のお腹周りを構築出来るまで、ブログを通し
出来る限りお力になれればと思います。

今年もあと僅か、これからも末長く宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2012年12月30日 18:47
大腰筋エクササイズ方法を取り入れてみようと思います。20歳ぐらいまでは痩せていたのですが食生活のせいかだんだんお腹まわりに脂肪が・・・けど今やっているシェイプアップの方法と組み合わせて取り入れてみようと思います。勉強になりました。
Posted by ダイエットバラード at 2014年10月15日 03:37
 ダイエットバラードさん、コメント有難うございます。
加齢と共に蓄積されるつきやすく落ちにくいお腹周りの脂肪。
食生活は勿論、代謝の低下といった体質変化も起因している
のかもしれません。
是非意欲的に大腰筋エクササイズを取り入れ、体質改善に努めて
いただければと思います。

本記事やお役に立て幸いです。
今後も宜しくお願いします。

Posted by ブログ主 at 2014年10月18日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301713667

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】