ウエストを細く、くびれを作る方法 まずは腹斜筋をチェック! お腹の部分痩せ 9



 ウエストを細く、くびれを作る方法 1回目
エクササイズに入る前にまずは診断
あなたのウエスト・わき腹は大丈夫? 腹斜筋チェック!


今回からは【くびれを作るウエスト、わき腹部分のお腹痩せ】のニーズに特化したお腹ダイエット方法に入っていきます。

体全体の真ん中に位置するお腹部分、特にくびれと言われるウエウトラインは洋服を着た時のライン、全身のトータルバランスを美しく見せる上で非常に重要な部分になります。
くびれのない体型に悩みを抱え、改善ニーズをお求めの方も多いのではないでしょうか?

下腹.png


くびれを作るには、腹斜筋という筋肉に刺激を与えることに特化したお腹痩せエクササイズを取り入れることが必要になってきます。

初回となる今回は、具体的な部分痩せエクササイズの実践に入る前に知っておいて欲しいこと、これからエクササイズを取り組まれる皆さんのウエスト、わき腹部分は現在どのような状態にあるのかを確認。
【腹斜筋チェック】をしていただきたいと思います。
自身の状態を先ず知ることが理想のウエストラインを構築する上での第一歩、非常に簡単かつ短時間で実施出来るものなので、まずは腹斜筋チェックを行いご自身のわき腹部分の現状を把握しておきましょう。

 
スポンサードリンク




ではさっそく腹斜筋チェック方法に入っていきます。
方法はいたって簡単なものですが、少し負担のかかるハードな体勢をとることになるので無理せず行い、身体を痛めないよう気を付けて実施してみましょう。


 腹斜筋チェック
@腕立て伏せの体勢になる。

A顔とお腹を横に向けるよう意識、片手を離し真横を向く。
離した手はしっかりと伸ばし脇に添える。

Bわき腹部分が曲がらず真っ直ぐに保てていることを意識してその体勢をキープする。


上記@〜Bを左右入れ替えて行い、体勢を維持出来た時間を計測してみましょう。

30秒未満だった方(危険)
腹斜筋が弱い状態といえます。また現在は細身でくびれ、美しいウエストラインを持たれる方も、今後加齢や様々な理由で脂肪を身体に蓄えた時、あっけなく美しいくびれを失ってしまう可能性が高いかと思われます。
しっかりとエクササイズを取り入れた方が良いでしょう。

30秒以上60秒未満だった方(油断は出来ない)
腹斜筋は強くも弱くもない状態、普通に身体をコントロールする上では十分に機能している状態といえます。
ですが今後衰えていく可能性も考え、現状維持・向上を目指しエクササイズに取り組みましょう。

1分以上だった方(素晴らしい)
腹斜筋が強くとても良い状態にあります。このカテゴリーに入られた方は既に美しく引き締まったウエストラインを持たれている方が多いのではないかと思われます。
もし現在そうでない方でも、的確なエクササイズを取り入れることによりみるみる成果が得られる状態と言えます。

illust1327_thumb.gif


皆さん実行してみて、どのような結果になりましたか?

次回からは具体的なエクササイズ方法に入っていきます。
今回診断した腹斜筋チェックの結果としっかりと向き合い、改善ニーズをお持ちになった方は、美しいプロポーション、自他共に見惚れるウエストラインを手に入れられる参考にしていただければ幸いです。

 次回記事
美しいくびれを手に入れよう!
ウエスト引き締めストレッチ方法





「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
20秒くらいから体がプルプル。。。
左右共に30秒未満・・・
これってすごくヤバイですよね!?

現実を知っちゃいました〜頑張らないと。
Posted by タマ at 2012年10月22日 19:27
 タマさんこんにちは♪
上述した文章の言葉をかりると・・・
確かに『危険』な状態といえます。
ですが、大切なことはタマさんの
おっしゃる通り今の現実を知ることです。
知ることをスタートラインに立つという意味
で捉え、エクササイズへのモチベーションに
して頂ければと思います。

応援してます、お互い頑張りましょうね^^
Posted by ブログ主 at 2012年10月26日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296685677

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】