下腹部引き締め運動 〜上体起こしエクササイズ〜 お腹の部分痩せ 7



 お腹の脂肪の落とし方 お腹痩せ、おへそより下にあるお腹の脂肪を取り除く 2
下っ腹がぽっこり出た幼児体型、簡単エクササイズで綺麗なお腹ラインを構築

前回はお腹の脂肪を落とすエクササイズから一度離れ、多くの方からニーズをいただいていた便秘解消・腸美人マッサージ方法(新しく開く)を紹介させていただきました。

多くの方(特に女性)が悩み苦しむ便秘体質
腸美人マッサージが、少しでも皆さんの便秘解消のお役に立てれば良いのですが経過はいかがでしょうか?

疑問2.gif


習慣的にマッサージを取り入れることは、短時間とはいえ今までの生活リズムに多少なりとも影響を与えるもの。大変かと思いますが便秘症の方は頑張って取り組んでみましょう。

今回は再びお腹の部分痩せエクササイズ方法に戻り【おへそより下部分のお腹痩せ】のニーズに対しピンポイントに刺激を与える部分痩せ、2つ目のエクササイズ方法を紹介していきます。
下腹部の肉が気になられる方は悩み解消の参考にしてみましょう。


スポンサードリンク




 おへそより下部分のお腹痩せ、部分痩せエクササイズ 2
  上体起こしエクサイズ


@背中をぴったりと床につけ仰向けに寝る。

A足を上げて両膝を曲げる。
腰が浮いてしまわないよう意識し両手で両膝を抱え込む。

Bあごをひき「ふぅー」と息を吐きながら肩を浮かせ、そのまま身体を丸める感じで上体を起こしていく。
この時も腰が浮かないよう注意すること!
(腰が浮くとお腹へのエクササイズ効果が非常に薄くなっていまいます。)

C上体を起こした限界点で約5秒間静止。
(限界点は適度にお腹へ負荷がかかっているくらいのレベルで良い。)

D息を吸いながら身体を上記Aの形に戻す。


上体を大きく起こすとお腹への負荷が強くなり、確かに大きな効果を得ることが可能ですが、同時に身体への負担も大きなものとなってしまいます。
無理はせず1回1回の負荷を強くするのではなく、取り組む回数を増やす方法5〜10回/1日を目安に取り組んでみましょう。

今回紹介したエクササイズはおへそより下、ぽっこりした下っ腹を引き締めることが一番の目的になりますが、同時に腸部分に集中的に刺激を与えることにより便秘解消効果まで得ることが出来ます。

お腹の脂肪を落とす&便秘解消・・・
ダブル効果でお得なエクササイズ 意欲的に取り入れスッキリした綺麗なお腹ラインの構築に役立ててみましょう。

 次回記事
下腹部、ウエストへのW痩せ効果!
ボディスクリューエクササイズ


 下腹部痩せ関連記事
部分痩せ【お腹】Dおへそより下部分のお腹痩せ〜足上げ腹筋運動〜




  「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
あ、これ、やってました。
呼吸をしながらやると効果的ですよね。


片貝の花火は、毎年日にちが同じなので、
来年は、ぜひ行ってみてください。
やはり、世界一の花火は、素敵ですよー!
Posted by ANZU at 2012年09月10日 23:34
こんにちは。
残暑厳しいです。

ご自愛ください。
Posted by ANZU at 2012年09月13日 11:08
一雨ごとに、涼しくなってきましたね。
ご自愛ください。
Posted by ANZU at 2012年09月19日 23:45
 ANZUさん、こんばんは^^
いつもブログに遊びに来ていただき
有難うございます♪

涼しくなってきて、過ごしやすい季節【秋】が
目前にやってきたと実感する今日この頃です。

季節を追ってくと一年って本当に早いなー^^;
Posted by ブログ主 at 2012年09月20日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291195469

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】