おへそより上部分のお腹痩せ 〜上体起こし腹筋運動〜 お腹の部分痩せ 4



 お腹の脂肪の落とし方 お腹痩せ、おへそより上にあるお腹の脂肪をひっこめる。
 ポイントは丹田を意識した呼吸!
  誰もが知ってる腹筋運動、正しく行えていますか?


前回紹介したお腹の部分痩せ全ての基本となるお腹に脂肪をつき難くする体質改善大腰筋エクササイズは取り入れていただけていますか?
お腹ダイエット全ての土台となる重要な要素になるので、読まれていない方は一読し意欲的にお腹の体質改善を取り入れてみましょう。

 脂肪のつき難いお腹に体質改善
大腰筋エクササイズ方法(新しく開く)

本ブログではお腹の部分を【わかり易く簡単に】を根底のテーマに据え・・・

『おへそより上部分のお腹痩せ』
『おへそより下部分のお腹痩せ』
『くびれを作るウエスト、わき腹部分のお腹痩せ』

お腹の改善部位を上記3つに分類し、各部位に対しピンポイントに刺激を与えるお腹の部分痩せダイエット、様々なニーズに着目したエクササイズ方法を紹介していきます。

今回は『おへそより上部分のお腹痩せ』のニーズに対しピンポイントに刺激を与えるお腹の部分痩せエクササイズ方法になります。


スポンサードリンク




 おへそより上のお腹部分を引き締めるには?
お腹の腹直筋という筋肉部分に正しい方法で刺激を与え負荷をかけること。
一般的に誰もが真っ先に連想する腹筋運動なのではないでしょうか。仰向けに寝た状態から上体を起こすエクササイズになります。

s_089.png


『お腹の引き締め・部分痩せには腹筋運動』と書かれたものをよく見聞きしますが、それはあまりに漠然とし過ぎており、決して間違ってはいないのですがひとつ注意点があります。
この一般的に認知されている上体を起こす腹筋運動は、おへそより上のお腹の部分痩せには非常に効果的なのですが、おへそより下の下っ腹には微々たる効果しか得られず、またウエスト周りのわき腹に至っては一切お腹痩せ効果はありません!
つまり、これから紹介する腹筋運動は『おへそより上のお腹部分に特化したエクササイズ』という認識で取り組むようにしましょう。


丹田を意識した呼吸がポイント、おへそより上のお腹をひっこめる
 おへそより上部分のお腹痩せ、部分痩せエクササイズ
  上体起こし腹筋運動


@仰向けに寝転び、腰への負担を軽減するために両膝を曲げる。
手はおへそから下8センチ部分(丹田)の上で組む。

A準備が出来たら上体を起こし、もどす動きを繰り返す。
この時、手を組んでいる丹田部分に意識を集中。上体を起こす時に息を吐き、もどす時は息を吸うようにする。
丹田をきちんと意識した呼吸が出来ると、上体を起こす腹筋運動とは別に呼吸法によって筋肉に刺激を与えることが可能で著しい効果アップが期待出来ます。
手を組んだ丹田部分が呼吸によってきちんと動いているか確認しながら行いましょう。

回数に上限はありませんが、20回/1日を目安に取り組んでみましょう。



上記した腹筋運動が終わったら、直後にお腹を伸ばすストレッチを行います。
腹筋運動直後のストレッチは筋肉痛防止はもちろん、美しいお腹のラインを作る上で絶対に必要な要素になるので、必ず上記腹筋運動と併せて取り組むようにしましょう。

illust1327_thumb.gif


腹筋運動直後のストレッチで綺麗なお腹ラインを作る
 お腹のストレッチ

@仰向けになって行う腹筋運動を終えたら、くるりと身体を回しうつ伏せになる。

A両手をそれぞれ胸の横あたりに置き、上体を起こしお腹を伸ばす。
(オットセイ?のような形)
顎が上がりすぎないよう注意、顔は真正面を向き体勢を維持する。

伸ばす時間は事前に行った腹筋運動の回数を秒に置き換えます。
例)20回=20秒 30回=30秒


以上がおへそより上のお腹痩せに特化した部分痩せエクササイズ、上体起こし腹筋運動の正しい方法になります。

誰もが知っている上体起こし腹筋運動ですが、きちんとした方法で取り組まなければ美しいお腹のラインを構築することは出来ません。
正しい方法で取り組み、おへそより上のお腹の悩みを解消、脂肪によるたるみのない綺麗なお腹ラインを手に入れましょう。

 あわせて改善しよう!
おへそより下部分のお腹痩せ方法 

くびれ作りに挑戦しよう!
まずはあなたの腹斜筋をチェック





「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288211078

この記事へのトラックバック

ぽっこりお腹を部分痩せダイエットでスリムに!
Excerpt: 暑い時期になってくると、だんだんと薄着になるので。 その分だけ、ぽっこりお腹が目立ってきてしまいますよね(;'∀') 普段はそんなに気にも留めない部分なんですけれども。 久しぶりにズボンを穿いてみた..
Weblog: 【部分痩せダイエット情報局】太もも・ウエスト・二の腕など
Tracked: 2015-12-11 16:43
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】