脂肪がつき難いお腹を構築〜大腰筋エクササイズ! お腹の部分痩せ 3 



 お腹の脂肪の落とし方 お腹痩せ、体質改善2回目。
お腹に脂肪がつきやすいのは大腰筋の衰えが原因。
 大腰筋を鍛えて脂肪のつき難いお腹を構築 大腰筋エクササイズ方法


前回(大腰筋チェック)からの連動記事になります。
今回の記事を読みすすめる前に併せて読んでいただけるとより一層内容が伝わりやすいかと思いますので、未読の方は簡単にでも一読し、大腰筋チェックを行っておきましょう。

あなたのお腹体質は?
大腰筋チェック(新しく開く)


illust1327_thumb.gif


大腰筋チェックの結果はいかがでしたか?

どのような結果であっても現状の自身の状態を知ることはとても大切なことであり、今後の改善に向けての第一歩となります。
結果が悪かった方は、これから大腰筋の強化に努めれば大丈夫ですし、結果が良かった方も、油断せず現状を維持出来るように努めましょう。

今回扱うテーマは大腰筋を鍛えてお腹に脂肪がつき難い体質を手に入れる、またその体質を維持する方法、大腰筋強化エクササイズ方法の紹介になります。
それほど時間もとられず、簡単かつ身近なものを利用しお手軽に実践出来るエクササイズです。
脂肪がつきにくい理想のお腹を手に入れられるよう、上手く活用していただければと思います。

スポンサードリンク




大腰筋を効率よく鍛えるエクササイズ方法は太ももを上げる、ボールリフティング動作が理想とされています。

じゃあさっそくボールを購入してリフティングを・・・
もちろんそのような手間は勿論、出費する必要もありません、あくまでボールリフティングの形が理想ということで、ボールを身近にある袋などで代用し行うようにしましょう。

s_081.png


体質改善 脂肪のつき難いお腹を構築
 大腰筋エクササイズ方法

@ふわふわ落下速度の遅いビニール袋(スーパーの袋)を用意、ふくらませて空気がもれないようしっかりと結ぶ。

A準備が出来たら後はボールリフティングと同じ要領、太ももをしっかりと上げビニール袋リフティングを行う。
(お腹から見て角度90度以下になるくらい太ももを引き上げること)

B1回目右太もも、2回目左太ももというように左右バランス良く交互に行う。


基本的には左右太もも各20回/1日くらいを目安に行っていただければ十分な効果を期待出来るかと思います。

実践していただけるとお分かるいただけるかと思うのですが、やり始めると意外にも楽しく、夢中になってしまうかもしれません。それなりのスペースを要するエクササイズになるので、取り組まれる際は周囲の人や物を確認、怪我やトラブルを引き起こさないよう十分注意しながら取り組みましょう。

これだ!.gif


また大腰筋は上記エクササイズ以外でも日常生活に簡単な工夫と意識を取り入れることにより強化が可能です。

・姿勢をただして、普段より歩幅を大きくして歩く。
・階段をのぼる時は段とばし、太ももを意識して上げてのぼる。
 

これらはあくまで一例で特に決まった方法はなく、要は太ももを意識的に引き上げ負荷をかけることが大腰筋を鍛えるポイントになります。
皆さんそれぞれが取り入れやすい方法を考え、日常生活の中で上手く機能させることで大腰筋の強化に努めていただければと思います。

今回紹介させていただいた太ももを上げて行う大腰筋エクササイズは、本来の目的である【お腹に脂肪がつき難くなる体質】を構築させる体質改善効果に加えヒップアップ効果まで期待出来ます。

大腰筋エクササイズは美しいプロポーションを手に入れる上で非常に効果的なことは勿論ですが、何よりお腹に脂肪がつき難くなる体質を構築させることは、あらゆるお腹痩せの土台となる重要なエクササイズといえます。お腹周りの脂肪にお悩みの方は意欲的に取り入れてみましょう。

次回からは『おへそより上部分のお腹痩せ』に入っていきます。
改善ニーズをお持ちの方は参考にしていただければ幸いです。

 次回記事
誰もが知ってる腹筋運動!
あなたは正しく出来ていますか?
本当に効果がある上体起こし腹筋運動方法





「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
太もも、細くなればもう少し痩せて見えるんだけどね。
ヒップアップにもなるんですね。
やってみまーす。
Posted by ANZU at 2012年08月20日 07:57
太ももを意識するって、何気に難しいかも。
Posted by ANZU at 2012年08月24日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】