体質改善 大腰筋を鍛えて脂肪がつき難いお腹を構築! お腹の部分痩せ 2 



 お腹の脂肪の落とし方 お腹痩せ、体質改善1回目。
お腹に脂肪がつきやすいのは大腰筋の衰えが原因。
 あなたは大丈夫? 大腰筋チェック方法


お腹の脂肪を取りたい! くびれを作りたい!!
美しいプロポーションを目指して日々ダイエット・・・
精一杯頑張って体重も減ってきているのにポッコリしたお腹がなかなかへっこまない。

jogingu_04a.png


前回の記事でも書きましたがお腹周りは身体の各部位の中でも特に脂肪が付きやすい部分、つまり脂肪がつきやすく、同時に脂肪が落ちにくいともいえる厄介な部位がお腹周りになります。

本ブログではそのようなお腹周りの悩みを改善、美しくたるみのない引き締まったお腹、くびれのある綺麗なウエストラインを作り上げるお腹の部分痩せエクササイズを紹介していくのですが、具体的なエクササイズに入る前に・・・まずは上記した『脂肪がつきやすいお腹』この厄介な体質を改善していただきたいと思います。

 どうしてお腹の脂肪はつきやすく落ちにくいの?
原因は加齢や姿勢の悪さからくる大腰筋の衰えにあります。
大腰筋は普段からそれほど使う部分ではないため衰えが早く、そしてこの衰えた筋肉の隙間はとても脂肪がつきやすい部分になっています。
このような負のサイクルを経た結果、脂肪がつきやすい厄介なお腹周り事情を構築してしまうのです。

 じゃあ脂肪がつきやすい厄介なお腹体質は改善できるの?
勿論可能です。簡単な大腰筋エクササイズを行い衰えた大腰筋を強化することにより、体質は改善され脂肪がつき難いお腹を手に入れることが出来ます。

illust1327_thumb.gif


大腰筋を鍛えお腹の脂肪をつき難くする体質改善は、理想のお腹周りを構築する上での土台となる非常に大切な要素、今回は具体的な大腰筋エクササイズに入る前に皆さんの大腰筋が衰えていないか、現在どのような状態にあるのかを先ずチェックしていただきます。
自身の状態を先ず知ることがお腹の体質改善に向けての第一歩、非常に簡単かつ短時間で実施出来るものなので、まずは一度大腰筋チェックを行いご自身のお腹の現状を把握しておきましょう。

ではさっそく皆さんの現状、どれほどお腹に脂肪がつきやすい体質にあるのか・・・
自身のお腹周りの状態を知る大腰筋チェック方法に入ってきます。

スポンサードリンク




あなたのお腹は太りやすい状態にあるのか?
 大腰筋チェック方法

@まっすぐ凹凸のない壁に頭・背中・お尻・かかとをつけ、姿勢をただして立つ。
(背筋を伸ばし身長を測るような姿勢を意識してみると良いでしょう。)

A背筋が曲がらないよう気をつけながら手をつかわず太ももを上げる。
(バランスを保てるなら太ももを上げる高さは自由)

B背筋は伸ばしたまま、上げた太ももの下で左右の手のひらを合わす、もしくは叩く。
一度手を合わせたら太ももはそのままに手をいったん横に戻し、再び太ももの下で手のひらを合わす、もしくは叩く。

C上記Bの動き、手のひらを何回合わせる・もしくは叩けたかをカウントする。
終わったらもう片方の太ももを上げ同様の動き、回数をカウントする。


皆さん実行してみて、どのような結果になりましたか?

illust1321_thumb.gif


 1〜5回だった方(危険)
大腰筋の衰えが激しい状態です。現状、お腹に脂肪がとてもつきやすい体質にあると思って下さい。

 6〜10回だった方(油断は出来ない)
大腰筋は強くもなく衰えてもいない状態です。ですが今後衰えていく可能性も考え、油断せず現状維持を目指しましょう。

 10回以上だった方(素晴らしい)
大腰筋に衰えは見られません。とても良い状態にあります。
このカテゴリーに入られた方はお腹に脂肪がつきにくい体質をもう既に手に入れられているのではないかと思います。

次回は大腰筋を鍛え、お腹の体質を改善させる簡単エクササイズ方法を紹介。
上記した結果から改善が必要と診断された方は参考に、脂肪がつき難いお腹周りを手に入れる一手として役立てていただければ幸いです。

 次回記事
脂肪がつき難いお腹に体質改善!
大腰筋エクササイズ方法





「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
こんにちは。
10回できました。
でも、便秘してるから、お腹でてるかも。
Posted by ANZU at 2012年08月17日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286949156

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】