ぽっこりお腹の原因を知ろう! お腹の部分痩せ 1



 お腹の脂肪の落とし方 
【お腹ダイエットに入る前に、まずは知ろうぽっこりお腹の原因!?】

部分痩せ【お腹】
今回からはお腹周りの改善ニーズに着目、おへそより上部分、おへそより下部分(下腹部)、ウエスト・わき腹部分の3箇所に対するお腹痩せ方法、各部位のニーズに対しピンポイントに改善効果をもたらすエクササイズ方法など、様々なお腹の脂肪の落とし方を紹介していきます。
初回となる今回は実践に入る前の予備知識、お腹に脂肪がたまる原因を学んでいただきます。
改善を望むのであればまずはその根本原因を知ること、簡単にでも一読しておきましょう。

指でつかめるお腹の肉。
ぽっこりと出た下腹部。
パンツから横にはみ出したウエスト周りの脂肪。
キュッとくびれのない寸胴体型。
幼児体型。


お腹周りは身体の各部位の中でも特に脂肪が付きやすい部分といわれており、全体では細身体型なのにお腹周りだけがアンバランスにポッコリなんてことも・・・非常に厄介きわまりない部分だといえます。

下腹.png


くびれのない体型は寸胴に見えてしまい、お腹がぽっこりしているだけでスタイルが悪く見えてしまったり、せっかくのお洒落な洋服も綺麗に着こなせなかったり・・・勿論それを隠すようにデザインされた洋服も多数あるのですが、どうせならそれも含めどんな洋服でも着こなせると洋服選びに幅と楽しさが出まれ、より一層お洒落にも磨きがかかるというものです。

ぽっこり出たお腹を引き締めたい、綺麗なくびれのあるウエストラインを手に入れたい、そしてもっとお洒落を楽しみたい!
このように思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回はお腹の部分痩せに関する様々なエクササイズを始めるにあたって
事前に知っておくべきこと、ぽっこりお腹の原因について書いていきます。
まずは原因を知ることが第一歩となり、今後に大きな影響を与える要因にも
なるので簡単にでも一読していただければと思います。 


スポンサードリンク




 どうしてお腹がぽっこり、その原因とは?

・運動不足による筋力低下
・姿勢が悪く背筋が曲がっている
・リンパの流れが悪い
・むくみ体質
・便秘
・お腹内にガスがたまっている
・(食べ過ぎ)


ほんの一部の抜粋になりますが、皆さんにとってもっとも身近と思われる原因をピックアップして書かせていただきました。

(食べ過ぎ)はともかく、上記した原因は全てがリンクした因果関係にあると捉えてみましょう。
つまり運動不足による筋力低下・姿勢の悪さにより身体の代謝が低下、身体の代謝が低下することによりリンパの停滞・むくみ・便秘便秘が長期にわたり続くことによりお腹内にガスが充満する。
このような負のサイクルを経て脂肪・ガスをお腹にためこんだ結果お腹ぽっこりという事態を引き起こしてしまうのです。

上手くいかない.gif


起因となる運動不足・姿勢の悪さの改善はもちろん、特に女性に多く見られる便秘体質
対策として普段から食物繊維や乳製品を積極的に摂取するなど、食生活を見直すこともスッキリしたお腹を手に入れるためには大切なポイントといえます。

 便秘対策は以下から(新しいタブで開きます)。
便秘解消、腸美人マッサージ方法

お腹の脂肪に働きかける改善エクササイズは本ブログを通し紹介させていただきますが、直接介入出来ない皆さんの姿勢や食生活に関しては各自個人意識をもって改善を心掛けるようにしましょう。

illust1327_thumb.gif


 お腹の部分痩せには腹筋運動!?
 【お腹の脂肪の落とし方(お腹痩せ)=腹筋運動】
勿論間違ってはいません。ですがよく見られるこの言葉はあまりに漠然としすぎた表現かと思います。お腹と一言でいっても、例えばおへそより上のお腹部分、おへそより下の下っ腹部分、くびれを求めるわき腹部分など、改善したい部位は人それぞれですし、またその部位に対しもっとも適した腹筋運動がそれぞれ求められるからです。

お腹の部分痩せ、多くのメディアや雑誌などの情報を見ていると・・・
腹直筋やら前腹筋やら腹斜筋やら・・・この腹筋運動をすればこの部分の筋肉に刺激を与え・・・ここでTV画面や紙面に描写された人体図の筋肉部位を赤く表現!?

知りたいのは小難しい筋肉の名前じゃなく、簡単かつ効果の高いお腹痩せ方法!

上記したニーズを頭に入れた上で、出来る限り分かりやすく簡単を根底テーマとし・・・

『おへそより上部分のお腹痩せ』
『おへそより下部分のお腹痩せ』
『くびれを作るウエスト、わき腹部分のお腹痩せ』

簡単に表現した上記3つのお腹部分の改善ニーズに対し、ピンポイントに刺激を与える部分痩せエクササイズ方法は勿論、他にもぽっこりお腹に起因する便秘対策など、お腹周りの悩み解消方法を順次紹介していきます。 次回はまず、皆さんのお腹の状態をチェック。

 次回記事
お腹の脂肪がつき易いのか否か。
あなたは大丈夫?大腰筋チェック!





「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
こんにちは。
なんだか、すべて当てはまってるかも・・・
筋肉ないし、便秘だし。
せめて、食べすぎには気を付けようと思うよ。
Posted by ANZU at 2012年08月15日 07:48
部分痩せ願望ありありなんですが、
言われてみればお腹や、ウエストが最重要ですよね。
全体的に見た目細いけど脚が太いっていう人はいますけど、
ウエスト太ってて、脚が細いってなかなか難しいです。
Posted by ボニック 口コミ 評判 レビュー NAVI at 2012年09月25日 20:31
ボニックさん(なんて呼べば良いのかな^^;)
コメント有難うございます。

確かに体の中央に位置するお腹周りは
体全体のトータルバランスに強く影響するもの
なので部分痩せにおいて非常に重要な部位だと
思います。(視的にもバランス的にも・・・)

もし取り組まれるなら、本ブログが少しでもお役
に立てれば嬉しく思います♪

あっ、ボニックさんのblogお気に入りとしてリンク
させてもらっても良いですか?
私もボニックについて勉強させてもらいます。

Posted by ブログ主 at 2012年09月26日 14:16
ボニックで呼んでいただいて大丈夫です笑

お気に入りサイト、光栄です。
よろしくお願いいたします(^^)

うちのサイトでもリンクさせて頂きましたので
一度ご確認にいらして下さい♪
こちら→http://bonic-navi.seesaa.net/category/13776926-1.html

ほんといろいろ勉強になります。
またエクササイズ見に来ますね(^^♪
Posted by ボニック at 2012年09月27日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】