指痩せ運動がもたらす全身の有益効果!! 指の部分痩せ 4



部分痩せ【指】 指痩せ(指を細くする)方法4回目。
【指痩せ運動による美容面・健康面、全身にもたらす有益効果】

数回に渡り扱ってきた部分痩せ【指】に関しては本記事で最後になり、指痩せのフィナーレとして扱う今回のテーマは指痩せ運動によりもたらされる有益効果、指を細く綺麗にするといったダイエット効果とは違った観点で捉え美容面や健康面、また精神面など多岐に渡って得られる様々な有益効果を皆さんにお伝えしていきます。

本記事で扱うテーマは以前・・・
部分痩せ【指】A指そらしダイエット(新しく開く)

B指ヨガダイエット方法(新しく開く)

両記事内でも軽く取り上げた内容になりますが、今回はさらに深く掘り下げ紹介していくので是非参考に、知識を深めると同時に、指痩せダイエットを取り組む上でのモチベーション向上として昇華していただければ幸いです。

 指痩せ運動がもたらす有益効果(復習)
指痩せ運動は指の部分痩せ効果だけでなく、全身の部分痩せにも効果を得ることが出来ます。
各指は体内の臓器と密接に関係しており、それぞれの指に刺激を与えることにより体内の臓器を活発化させ代謝向上、全身様々な部位の部分痩せ効果を増大させるという仕組みを持っています。
各指と臓器、得られる部分痩せ効果の関係性は以下の通りになります。

親指⇒肝臓⇒顔の部分痩せ
人差し指⇒心臓⇒二の腕・胸引き締め(バストアップ)
中指⇒脾臓⇒上腹部の部分痩せ
薬指⇒肺⇒下腹部(ウエスト周り)の部分痩せ
小指⇒腎臓⇒脚の部分痩せ

上記の内容は、これまでの記事で紹介させていただいた指痩せ運動に限ったものではなく、基本的には指に刺激を与えるあらゆる指痩せ運動で効果が期待出来ます。
指を細く綺麗にするといった効果は勿論ですが、それ以前に指痩せ運動はあらゆる部分痩せダイエットの基盤であり、同時にダイエットを成功に導く重要なポイントであることをしっかりと認識しておきましょう。
簡単な復習になりましたが、ここまでが指痩せ運動のダイエット面のみに特化した内容になります。

説明2.gif


文頭でも記述した通り、指痩せ運動によりもたらせされる有益効果はダイエット面だけにとどまらず、その他美容面や健康面は勿論、さらに精神面に至るまで実に多くの有益効果を与えてくれます。
後半では得られる様々な効果を各指ごとに着目し、わかり易くまとめていきます。
esthe_13.gif


スポンサードリンク




   美容面・健康面・精神面
 指痩せ運動によりもたらされる有益効果

親指⇒肝臓⇒顔の部分痩せ
顔のむくみ・たるみ解消、肌荒れ、冷え性、生理痛、生理不順

人差し指⇒心臓⇒二の腕・胸引き締め(バストアップ)
二の腕引き締め、バストアップ効果、風邪、喘息、胃炎、胃もたれ
胃下垂、疲労回復、二日酔い、疲れ目、肩こり

中指⇒脾臓⇒上腹部の部分痩せ
上腹部引き締め、不眠・ストレス・苛々解消、物忘れ防止、集中力アップ、腰痛

薬指⇒肺⇒下腹部(ウエスト周り)の部分痩せ
下腹部引き締め、便秘、下痢、膀胱炎、冷え性、婦人科系疾患

小指⇒腎臓⇒脚の部分痩せ
下半身のむくみ解消、便秘、下痢、膀胱炎、ひざ痛、股関節痛




「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
こんにちは

指ヨガですか!
ヨガというと、体全体を使って、というイメージがありましたが

この方法だったら
私にもできそうです〜♪

イイ情報ありがとうございます。
ぽち
Posted by 瀬里奈@足痩せチャレンジャー at 2012年08月07日 22:44
 こんにちは!
指ヨガはもちろん、指に刺激を与えることは
簡単・お手軽に出来るにも関わらず、多くの
効果を効果を期待出来るオススメの運動です。

空いた時間には是非取り入れてみて下さいね♪

瀬里奈さんの足痩せブログも拝見させていただきました^^
見やすいし情報充実・・・スゴイッ!!
私も見習いながらブログを書きつつ・・・足痩せ頑張ってみようかな。
Posted by ブログ主 at 2012年08月08日 16:55
はじめまして。
ANZUといいます。よろしくお願いします。
整体にいったとき、指を刺激してました。
それぞれ効果がいろいろあるんですね。
参考になりました。
Posted by ANZU at 2012年08月08日 22:44
 ANZUさんこんにちは^^
指への刺激は各指に特化した効果があります。
痩せる+健康+美容+メンタル安定etc・・・
是非、取り入れてみて下さいね。

アンチエイジングブログ拝見させていただきました。
私も参考にさせていただきます♪

コメントして頂けたANZUさん・瀬里奈さんのブログ、
勝手にお気に入りリンクさせてもらっても大丈夫ですかね^^;
Posted by ブログ主 at 2012年08月10日 13:16
こんにちは。
リンク、ありがとうございました。
こちらも、リンク完了しました。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2012年08月11日 15:26
たるみも気になるし、便秘も気になるし、
二の腕も・・・
あ、全部かも。(滝汗)
Posted by ANZU at 2012年08月12日 22:41
顔のたるみも、二の腕も、便秘も気になる。
あー、全部かも。
Posted by ANZU at 2012年08月12日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】