指そらしダイエット!! 指の部分痩せ 2



部分痩せ【指】 指痩せ(指を細くする)方法2回目。
【指そらしダイエットを取り入れて細くて長く見える綺麗な指になろう】

前回に続き細くて綺麗な指にする運動法、今回は【指そらしダイエット】を紹介していきます。

 指そらしダイエットとは?
一時期、雑誌やメディアなどを通し頻繁に取り上げらたこともあるため、ご存知の方も多くおられるのではないでしょうか?
【簡単・短時間・場所を選ばずいつでもどこでも指そらしダイエット】といったうたい文句と共に世の中に急浸透した非常に有名な指痩せダイエット方法のひとつになります。

これだ!2.gif


 実際得られる効果は確かなもの?
少し誇張表現が目立つうたい文句でしたが得られる効果は確かなもの、勿論中には否定的な意見もありますが目に見えて成功事例が多く目立ち、実際に取り組まれた方からも『割と短期間のうちに指痩せ効果が実感出来た。』『とにかく簡単でお手軽、駄目もとで皆さんも是非!』『指痩せ目的で取り組んだのに他の部分のダイエット効果まで得られて一石二鳥』といった喜びの声が多数確認出来ました。

 指痩せ効果以外に得られるダイエット効果?
はい。実は指そらしダイエットには指を綺麗に細くする指痩せ効果だけでなく、同時に全身の部分痩せ効果まで得ることが出来ます。
話題性も過ぎ去った近年においても根強い人気が継続されているのには、この部分の恩恵が影響していると間違いなくいえるでしょう。

後半では、上でも触れた全身に得られる部分痩せ効果を踏まえた上で、指そらしダイエット方法を紹介していきます。
太い指に悩みを抱え、指を細くしたい・長く見せたい・すらりと伸びた綺麗な指にしたいといったニーズをお持ちの方は是非参考にしてみましょう。

スポンサードリンク




 指そらしダイエット
名前が示す通り【指をそらすだけの単純な指痩せ運動ダイエット法】ですが効果は絶大、指の部分痩せ効果だけでなく全身の部分痩せにも効果が得られるとても魅力的な指痩せ運動です。

 指痩せは分かるけど、どうして全身の部分痩せ効果があるの?

疑問3.gif


手の指は体内の臓器と密接に関係しており、それぞれの指にそらし刺激を与えることにより、体内の臓器を活発化させ代謝向上、全身様々な部位の部分痩せ効果を増大させることが出来ます。
各指と臓器、得られる部分痩せ効果の関係性は以下の通りになります。

親指⇒肝臓⇒顔の部分痩せ
人差し指⇒心臓⇒二の腕の部分痩せ・胸引き締め(バストアップ)
中指⇒脾臓⇒上腹部の部分痩せ
薬指⇒肺⇒下腹部(ウエスト周り)の部分痩せ
小指⇒腎臓⇒脚・下半身の部分痩せ

直接的に痩せさせるというよりは、痩せたい部分のダイエット効果を向上させるという認識を持つと良いかと思います。例えば顔周りに改善ニーズがあるのであれば親指、ウエスト周りに改善ニーズがるのであれば薬指、各部分痩せ運動を取り組む前には該当する指に刺激を与える習慣をつけるといった形で取り入れてみると良いでしょう。

esthe_13.gif


では次に具体的な指そらし運動方法について書いていきます。


  指の部分痩せ運動【2】指そらしダイエット方法

@(重要)まずは指そらしを始める前に指をそらす方向を確認。手の甲を上にしてパーの形を作り、親指の根元から真っ直ぐ下におりた手首付近を各指のそらす方向として定める。

A手のひら・手の甲、どちらが上でも構いません。
肘を真っ直ぐに伸ばし、空いた方の手の指(人差し指・中指)2本で、運動を行う方の指を一本ずつ根元から、上記@で定めた方向へそらしていく。

B左右、バランスよく行う。


思い切り力を入れると指を痛めてしまう可能性があるので注意。強くすれば良いというものではなく、適度な刺激を継続的に与えてあげることが大切なポイントになります。
そらす方向だけはきちんと守り無理のないレベルで取り組むようにしましょう。

お断り.gif


指の部分痩せ効果はもちろん、全身の部分痩せへの影響、さらに上では触れていませんが疲労回復といった健康面にまで恩恵のある・・・効果が絶大にも関わらず手軽に行える指そらしダイエット
特に取り組む回数などに決まりはありません。会社・学校・自宅・起床時・テレビのCM中・入浴時・就寝前・・・など空いた時間を利用して積極的に取り入れ、細くて綺麗な指を手に入れましょう。

 次回記事
指痩せ&美容・健康・精神面までフォロー!
部分痩せ【指】B指ヨガダイエット方法


 指痩せ関連記事
指そらし運動とあわせて実践!
細くて綺麗な指作り、指の部分痩せ運動【1】





「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283894370

この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】