二の腕を細くする方法 たるみ解消エクササイズ 二の腕の部分痩せエクササイズ 1



 二の腕を細くする方法
二の腕の下側部分(上腕三頭筋)が太い、柔らかくたるんでいるといった悩みに着目、ペットボトルを使って二の腕のたるみを取るエクササイズ方法の紹介。
【ペットボトルで作る簡易ダンベルでの二の腕痩せエクササイズ】

 二の腕が痩せ難い原因
前回の内容からの抜粋になりますが、二の腕、特に上腕三頭筋で構築されている下側の部分(力こぶの出ない方)は太りやすく痩せにくい、つまりたるみやすく引き締め難いと言われています。
原因は【普段からこの部分の筋肉(上腕三頭筋)を意図的に使う機会が少ないこと】
つまり何もせず何も知らずといった意識部分の問題が二の腕のたるみといった原因の根本となっているのです。

考える.gif


つまり痩せにくいのは方法が分からないだけであり、二の腕を細くすることは決して難しいことではありません。
二の腕に対する意識をきちんと持ち、適切なエクササイズを取り入れることによりみるみるうちに脂肪によるたるみは取り除かれ、引き締まった綺麗で健康的な二の腕ラインを形成することが出来ます。

今回から数回に渡り、二の腕下部(上腕三頭筋)を引き締め、たるみを取る簡単エクササイズ方法を紹介していきます。
二の腕が太い、二の腕のたるみが気になるといった悩みを持たれている方は意欲的に取り組み、脂肪&コンプレックス、同時に解消させてしまいましょう。


スポンサードリンク




ではさっそく二の腕下部を引き締めるエクササイズ方法に入っていきます。

二の腕のたるみを取り、引き締まった綺麗な腕ラインを構築
 二の腕を細くする方法、たるみ解消エクササイズ 1

まず始めにエクササイズの負荷となる道具を用意します。
1〜2kgのダンベルを利用しても良いのですが、トレーニング内容的に万一、頭にぶつけるというようなことがあっては大変(痛い)なので、500mlのペットボトルに水、もしくは土を入れたものを作って下さい。
用意が出来たら運動開始になります。

@ペットボトルを握った状態で手を耳に沿うようにまっすぐ上にあげる。
その状態から頭にぶつけないよう気をつけながら肘を曲げ、頭の後ろにペットボトルを持ってくる。

A頭の後ろにあるペットボトルを始めの状態、肘を支点にし手を上にあげた状態に戻す。
上記@〜Aを一日に左右30回ずつ取り組みましょう。
(きつく感じる方は休憩をはさみ10回×3セットで取り組んで下さい。)


エクササイズに取り組む上で覚えておいて欲しい重要なポイントがあります。
それは【軽い負荷、かつ素早い動きで運動を行うこと】です。

これだ!.gif


 重い負荷でゆっくり運動した方が筋肉に大きな負荷がかかるし、得られる効果も大きくなるのでは?
確かにその方が負荷が大きく、筋肉により多くの刺激を与えてくれます。
ですが問題は大きく負荷がかかり過ぎるということにあります。
つまり、部分痩せで二の腕下部を引き締めるという目的を通りこして立派な筋肉がつき過ぎてしまい、筋肉質なたくましい腕を作り上げてしまうのです。

これでは本末転倒、男性なら良いかもしれませんが女性ならば新たな悩みの種となってしまいます。

上手くいかない.gif


上腕三頭筋に対し適度な負荷で適度の刺激を素早い動きで瞬発的に与えること、綺麗でたるみのない引き締まった二の腕下部を構築する上でとても重要なポイントになるので、しっかりと頭に入れエクササイズに取り組むようにしましょう。

次回も引き続き、二の腕を細くする方法、たるみのない健康的な二の腕を構築させるエクササイズ方法の紹介になります。
今回紹介したものも含め、ひとつひとつのエクササイズだけでも十分な二の腕痩せ効果を期待出来ますが、目標実現において選択肢が多いに越したことはありません。
今後紹介していく他のエクササイズにも目を通し、二の腕痩せの参考にしていただければと思います。

二の腕のたるみ解消エクササイズ 2
二の腕立てふせ筋トレエクササイズへすすむ。


 二の腕痩せ関連記事(新しく開く)
二の腕のたるみ解消エクササイズ 3
フェイスタオルを使った二の腕エクササイズ


二の腕のたるみ解消エクササイズ 4
いつでもどこでも実践可能!
簡単、お手軽、二の腕痩せエクササイズ





「スポンサードリンク」
この記事へのコメント
はじめまして^^。

私も、ダイエットで痩せるブログを書いているのですが、

二の腕に筋肉をつけずに、細くしたいという方が多いです。

すごく細かに書いていらっしゃるので、参考にさせていただければ、

幸いです。

Posted by ヨシ at 2013年05月24日 21:03
はじめまして^^。

私もダイエットして痩せるブログを配信してます。

二の腕に筋肉をつけずに細くしたいという方に、細かく指導されているので、

すごいです。

是非、すこしでも参考にさせて頂けたら、幸いです。
Posted by ヨシ at 2013年05月24日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281538626

この記事へのトラックバック

二の腕ダイエットはリラックスしながらできる!?
Excerpt: 暑くなってくると気になりだすのが、二の腕。 水着や薄着になることが多いので、露出しやすい体の部位ですよね(;^ω^) 気づかないうちにむだなお肉がついてしまって、気づいたら・・・! なんてことも多い..
Weblog: 【部分痩せダイエット情報局】太もも・ウエスト・二の腕など
Tracked: 2015-12-04 16:38
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】