痩せる方法とは? 部分痩せについて 2



 部分痩せダイエットを始めるにあたって 2

このブログを読まれるタイミングは皆さんそれぞれかと思いますが・・・

私がこの記事を書いているのは7月
梅雨も完全には通り抜け切れておらず湿度の高い暑い毎日が続いています😵

街に出れば歩く人たちの服装がどんどん薄着になってきて
ショップを覗けば今年最新の水着がこれからの海シーズンにあわせて店頭を賑わせています✨

一年でもっとも身体の露出が多い季節がまたやってきたか・・・
と悩み溜息がこぼれる今日この頃です。

untitled.bmp


顔・腕・お腹・腰まわり・太もも、皆さんそれぞれだとは思いますが『気になる身体のある部分を集中的に痩せさせたいよ❗』
と思われる方も多いのではないでしょうか?

【部分痩せを始めるにあたって】2回目の記事になります。

今回も前回に続き、部分痩せの実践的な内容ではなく、これから部分痩せを実行する上での準備知識として知っておいて欲しい知識を記述していきます。

具体的に部分痩せとはどうすれば良いのか?
簡単にでも一読しておきましょう。

スポンサードリンク




 部分痩せはどうすれば良いの?
簡単に言うと痩せたい部分の筋肉に対し負荷をかけた運動を行うことです。
つまり、部分的な筋肉に運動刺激を与えることにより筋肉の代謝を促進させ、目的である痩せたい部分の脂肪を他部分よりも重点的に燃焼させるという方法になります。

言葉にすると単純なことですが、きちんと知識を持って実行しなければ、目的である肝心の部分は痩せず目的外の部分の筋力が増して太くなってしまった!
・・・なんて失敗を引き起こしかねないので注意が必要です。

最近では部分痩せ商品としてローラーやボニックに塗布クリーム、またエステやスポーツジムでのダイエットプログラムなど、部分痩せに特化したものが数多く存在しています。
もちろんその一つ一つ、確かな効果を得ることは可能だと思います✨

ですが現実的な問題として・・・
金銭的、また時間的にもコストがかかり過ぎるという問題があります。 

部分痩せはお金や時間をかけなくても、ご家庭で簡単な運動を工夫して少し取り入れるだけで十分可能、それ相応の努力はもちろん必要になってきますが、誰もが理想のプロポーションを手に入れることができます。

今回で部分痩せを始めるにあたってのお話は終わり・・・
次回からはいよいよ部分痩せの実践的な方法に入っていきます。
顔痩せお腹痩せ腕・指痩せなど各パーツに順次着目し、エクササイズ方法を記事にしていきますので、皆さんの改善ニーズとして活用していただければ幸いです。

 関連記事
部分痩せダイエットについて1
太るのはお腹から痩せるのは胸から





「スポンサードリンク」
タグ:部分痩せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】