部分痩せについて 1



 部分痩せダイエットを始めるにあたって?

ダイエットを実行していてこんな事態にぶつかったことはないですか?

最近はお腹がへっこんできたけど、一緒に胸も・・・
腕自体は細くなったんだけど二の腕が・・・
上半身は痩せたのに足が太いままだよ!
など。

服装などを工夫することによって隠して生活することは可能ではありますが・・・
薄着になる夏など、季節によっては露出部分も増えどうしても気になっちゃいますよね?

個人差はもちろんありますが一般的には【太るのはお腹から、痩せるのは胸から】と言われています。
実際この言葉通りというのは極端なお話だとは思いますが、気になる部分から太りやすく、痩せて欲しくない部分から痩せていく
というのはダイエット中に良く直面してしまうことは確かです。

今回からはこのような悩みを抱えてしまっている方の力に少しでもなれるよう、部分痩せを目的としたダイエットについて記事にしていこうと思います。
まず今回は【部分痩せを始めるにあたって】、部分痩せについて簡単に説明していきます。
簡単にでも一読しておきましょう。

スポンサードリンク




 部分痩せっていったい何?
その名が表す通り、顔・腕・お腹・足などを部分的に脂肪を落とし痩せさせることです。
性別に限らず言えることですが、自身の求め描く理想のプロポーションにおいて、引き締めたい部分(お腹周りや顔周り、二の腕など)もあれば残したい部分(バストなど)もあるかと思います。
このような部分的なシェイプアップを実現させる上で、部分痩せダイエットは非常に効果的なダイエット手段となってきます。

 部分痩せって難しいの?
前半でもお話しましたが・・・
人の身体はなかなか思った通りの順番で痩せていってはくれません。

たとえ有酸素運動や食事に気をつかってダイエットをしていてもそれは・・・
あくまで全身痩せを考慮したものであり、部分的に痩せるというものではありません。
つまり、思った通りのプロポーションを構築するには、きちんとした知識と各パーツ(部分痩せ)に特化したエクササイズが求められるということです。

illust1327_thumb.gif


一般的にダイエット方法というと全身を対象とした情報を扱うことが多いこともあってか、部分痩せは難しいという印象💧を持たれがちですが、決してそんなことはありません。

今後【部分痩せに必要な知識&エクササイズ方法】は本ブログを通し、皆さんに出来る限りわかり易くお伝えしていきます。
顔・腕・バスト・お腹・脚など、皆さんの改善ニーズに応えられるよう順次記事をおこしていきますので、部分痩せダイエットを実行する上で少しでも皆さんのお役に立てていただければ幸いです。

次回は痩せる方法について。
具体的なエクササイズ方法にはまだ入っていませんが、事前知識としておさえておいて欲しい内容になっています。本記事とあわせ簡単にでも目を通しておきましょう。

 次回記事 
部分痩せ方法について




「スポンサードリンク」
タグ:部分痩せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

部分痩せダイエットが注目されています!
Excerpt: からだ全体をスリム化する通常のダイエットはもちろんのこと。 最近では特に、部分痩せダイエットも流行ってきていますね(*^^*) この部分痩せダイエットはその名の通り、からだの一部分だけをスリム化する..
Weblog: 【部分痩せダイエット情報局】太もも・ウエスト・二の腕など
Tracked: 2015-12-03 16:46
        オススメダイエット商品(2015.6) 【スキンフェアリー】